地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

新しいコンテンツの御紹介「ふなばし人脈駅伝」

5月 26th, 2014 | Posted by 社員F in お知らせ | 社員Fのひとりごと。

社員Fです。

先日、新しいコンテンツ「はじめまして、店長さん」をご紹介いたしましたが、もう1つ、新しいコンテンツをご紹介します。

その名も「ふなばし人脈駅伝」です。ま、要するに、船橋の「人」にスポットをあてて紹介しようってコンテンツでして、1ページ用意してコンテンツ内容を用意しています。→ふなばし人脈駅伝について

船橋には60万人もの人が住んでいて(鳥取県の人口と同じくらい!)、なんと県内では2番目に人口が多い市なんです。皆さんご存知でしたか?

これだけ人がたくさんいるということはつまり、魅力的な人、すごい人、面白い人も、たくさんいるはずですね!船橋にいるそんな人たちにスポットを当ててみよう、そして船橋の魅力を地域の内外の人々に知ってもらおう! というのがこの「ふなばし人脈駅伝」の目的です。

船橋市の花である、サザンカの紹介までした挙げ句に、コンテンツのコンセプトを書くというまどろっこしい構成になっていますが…ま、「人」の観点から船橋の魅力を紹介していこうということのようです(汗)しかいまぁ、フジテレビの超有名なお昼の番組が終了した後に、その番組の長寿コーナーの構成を拝借したようなコンテンツを始める辺り、まいぷれ船橋の編集部、なかなか侮れません…。。。

funabashi-ekiden

コンテンツのバナーは、「はじめまして、店長さん」の方がかわいいです、はい(汗)

そんなわけで、「ふなばし人脈駅伝」もごいひきに!

The following two tabs change content below.
社員F

社員F

社内のPCやWiFiの管理から飲み会のセッティングまで、種類と飛び先を選ばず飛んでくるタスクを片付けるために右往左往しているらしい。一応、インフラエンジニア風の仕事をすることが多いらしいが、結局のところ、ただの雑用係だと社内ではささやかれている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です