地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

2014年の納会を行いました。

12月 29th, 2014 | Posted by 社員F in 社員Fのひとりごと。

社員Fです。

2014年も…という書き出しを先のエントリーで使ってしまったので、どういう書き出しで始めようかなーと、一瞬、悩んでしまいました(汗)

もとい。例年、弊社では納会を社内の会議室で行っています(例えば、去年の納会)が、今年も会議室で納会を行いました。そんな納会の様子をご紹介したいと思います。

会議室で納会を行うということで、”納会準備スペシャルチーム”が組織されて、そのチームで近所のスーパーや酒屋さんに赴いて、食べ物やお酒を買い出しに行ってきました(私のプロフィールに書いてある通り、私も準備チームに参加しました)。会議室にお酒や食べ物が概ね揃ってから、みなさんに集まってもらい、社長に乾杯の音頭を取ってもらって納会スタートです。

納会での乾杯

納会での乾杯

仕事納め直前なので、やはり忙しい方もいて、最初から全員が一同に集まるのが難しい状況でしたが、徐々にみんな集まってきました。(弊社は29日が仕事納めですが、29日に有給を取りやすいように26日に納会を行ったので、実質的に26日が仕事納めの方もいましたので…)

こんな感じで飲みながら1年を振り返りました。

こんな感じで飲みながら1年を振り返りました。

えーと、余談ですが、”納会準備スペシャルチーム”では、今年、四国(私は四国出身ですので!)の地酒を調達してみました。高知県安芸市の「有光酒造場」で作られている「安芸虎」っていう日本酒です。社長もお気に入りのオススメの地酒です。

高知の地酒「安芸虎」!

高知の地酒「安芸虎」!

もちろん、「安芸虎」の他にも地酒を集めておきましたので、みんなでいろんなお酒を飲みながら年末の夜は更けていきました…。

さて、2014年、雑なブログではありましたが、ご覧いただきましてどうもありがとうございました。2015年もどうぞよろしく御願いいたします。

あ、最後に余談をもう1つ。納会の模様の写真は、弊社の新卒採用のfacebookページの方にも掲載していますので、どうぞ併せてご覧ください。

The following two tabs change content below.
社員F

社員F

社内のPCやWiFiの管理から飲み会のセッティングまで、種類と飛び先を選ばず飛んでくるタスクを片付けるために右往左往しているらしい。一応、インフラエンジニア風の仕事をすることが多いらしいが、結局のところ、ただの雑用係だと社内ではささやかれている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です