地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

船橋競馬場で『地域情報はまいぷれで検索』レースが開催されました

1月 16th, 2015 | Posted by 社員F in 社員Fのひとりごと。

社員Fです。

弊社の本社がある船橋市には2カ所の競馬場がありまして(1つの市に2つの競馬場があるのは船橋市くらいではないでしょうか)、中山競馬場と船橋競馬場の2つの競馬場です。それぞれの競馬場には多くの競馬ファンが足を運んでいますが、1月14日(水)には、船橋競馬場で「船橋記念」というレースが行われました。

船橋競馬場です。

船橋競馬場です。広いです。

このレースは、1950年8月に船橋競馬場が新設されたことに由来して行われるレースで、その船橋記念の開催に合わせて、船橋競馬場の投票所前で「船橋物産展」が行われました。船橋特産のホンビノス貝や小松菜を使った食べ物が販売される横で、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」と、まいぷれポイントのPRを行いました。

船橋物産展の看板

船橋物産展の看板

まいぷれとまいぷれのPRブース

まいぷれとまいぷれのPRブース

今回、この船橋物産展に出展させていただいたところ、レースの命名権をいただくことができましたので、今回は、まいぷれのPRのために伺ったということで、レース名を『地域情報はまいぷれで検索』とさせていただきました。レースの名前を付けると、もちろん、馬券にもレース名が印刷されますし、場内アナウンスもされるんですね。写真だと見づらいかもしれませんが、パドックの電光掲示板にもレース名が表示されていました。

赤線を引いてあるところにレース名が!

赤線を引いてあるところにレース名が!

パドックの電光掲示板にもレース名!

パドックの電光掲示板にもレース名!

船橋競馬場では個人でも企業でも冠レースを開催できるそうですので、興味がある方は冠レースを開催してみたらいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
社員F

社員F

社内のPCやWiFiの管理から飲み会のセッティングまで、種類と飛び先を選ばず飛んでくるタスクを片付けるために右往左往しているらしい。一応、インフラエンジニア風の仕事をすることが多いらしいが、結局のところ、ただの雑用係だと社内ではささやかれている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です