地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

キックオフミーティング2010年12月

12月 11th, 2010 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

今日は四半期に一度のキックオフミーティングの日でした。キックオフミーティングとは、前期を振り返りつつ、それ以降の期の動きを確認したり、情報共有や意見交換をおこなう場です。

特に今回は今期(11期)があと約80日しかないということもあり、今期ここまで出来たことや、出来なかったことの振り返りと、それに伴う残りの期での動きや、来期(12期)に向けての予算に関する戦略を各グループの代表が発表をおこないました。

今回のキックオフは有意義だったのではないかと後の懇親会で社長が語っていましたが、私個人も各チームの動きや考えていることを知ることができたので非常に有意義な場だったと感じました。

何よりも各チームのプレゼンの仕方に、それぞれの特徴が出ていて勉強になりました。例えば、とあるチームのNさんは、「そろそろみなさん、お腹が空いてきた頃でしょう」ということで、発表前にシュウマイを配ったり。

一年前と比べると、ブレが少なくなった気がしました。ここまでみんなで積み重ねてきたことが、自信になっているのでしょう。まだまだ良くしていかなければならないことは山積みだと思いますが、少なくとも今の会社には歩みを止めている人はいないと思いました。

懇親会である人が「今、仕事をするのがとても楽しい。」と言っていたのがとても印象的でした。いい仕事をするとき、会社に貢献するとき、というのは絶対にその人自身が、楽しく仕事をしているはずです。そういう楽しさを全員が感じていたら、これからさらに会社としてもステップアップしていけると思います。来年、来期が楽しみです。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です