地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

またもや、船橋漁港の朝市に行ってきました。

2月 23rd, 2015 | Posted by 社員F in 社員Fのひとりごと。

社員Fです。

昨年の最後の朝市に参加してきたことは、ご紹介しましたが、2月21日に行われた、2015年になって初めての船橋漁港の朝市に参加してきました。

船橋漁港

船橋漁港

今回の船橋漁港の朝市にまいぷれ船橋が出展して、まいぷれポイントのPRを行いました。まいぷれポイントの説明をさせていただいて、SuicaやPASMOなど、まいぷれポイントに使えるカードをお持ちの方にまいぷれポイント100円分をプレゼントしました。

まいぷれ船橋のブース

まいぷれ船橋のブース

まいぷれポイントのPRを行いました

まいぷれポイントのPRを行いました

今回は、まいぷれポイントのPRに加えて、まいぷれ船橋の掲載店「つだぬまや」さんの新製品「韃靼そばプリン」を販売しました。船橋漁港に20個を越えるプリンを持ち込んだんですが、そばをつかったプリンという珍しさも手伝って、完売することが出来ました!(韃靼そばプリンを1個買って試食してみたんですが、そばの香りがするプリンは新鮮でしたね)

韃靼そばプリン…ちょっとピントが…(汗)

韃靼そばプリン…ちょっとピントが…(汗)

まいぷれ船橋のブースの周りでは、西船橋で採れた小松菜の販売や、船橋漁港で獲れたスズキを塩麹に漬けたものを焼いて試食として振る舞っていたり、お客さんで賑わっていました。プリンに続く試食で、塩麹漬けのスズキをいただいたんですが、あっさりしたスズキと塩麹の相性は抜群で、きっとヒットするだろうなぁと確信しました。

スズキの塩麹漬けを焼いてました

スズキの塩麹漬けを焼いてました

西船橋の小松菜!

西船橋の小松菜!

私も西船橋産の小松菜を買って、自宅で鍋に入れてみました。小松菜自体の味がしっかりしていたのと、鍋に入れてもなかなかしんなりしない元気の良さ(笑)が印象的でした。採れたての野菜はやっぱり美味しいですね。

The following two tabs change content below.
社員F

社員F

社内のPCやWiFiの管理から飲み会のセッティングまで、種類と飛び先を選ばず飛んでくるタスクを片付けるために右往左往しているらしい。一応、インフラエンジニア風の仕事をすることが多いらしいが、結局のところ、ただの雑用係だと社内ではささやかれている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です