地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

今年は3名の新入社員を迎えました。

4月 1st, 2015 | Posted by 社員F in 社員Fのひとりごと。

社員Fです。

3月から新卒採用向けの説明会を実施しながらバタバタしているうちに、あっという間に4月1日がやってきました。いやはや、早いものです。

さて、去年の4月1日にも記事を書いていますが、今年も新入社員を迎えることができました。昨年は5名で、今年は3名です。昨年同様に、極めてささやかな入社式を行いまして、社長から新入社員3名に辞令が渡されました。

2015年も新入社員を迎え、入社式を行いました。

2015年も新入社員を迎え、入社式を行いました。

3人による、まともかつ流暢な自己紹介を聞きながら、なぜか自分の新入社員時代の自己紹介の黒歴史(何をしゃべったかは全く覚えていないですけど、激しくしくじったトラウマ的な記憶が明確に残ってます)を思い出して、遠い目になりました。…うーむ。

例年の入社式と異なるのは、遠隔地のオフィスに勤務している社員にもSkype経由で紹介が行われたことでしょうか。新入社員が囲んでいるPCは那須塩原オフィスと行方オフィスと繋がっていまして、それぞれのオフィスに勤務する社員に新入社員を紹介しました。

入社早々、多少、シュールな光景ですが…

入社早々、多少、シュールな光景ですが…

2014年に入社した、元・新入社員達も立派に成長してくれていますから、彼らもきっと立派に成長してくれることでしょう。諸々の期待をしながら、彼らを見守っていきたいと思います。

The following two tabs change content below.
社員F

社員F

社内のPCやWiFiの管理から飲み会のセッティングまで、種類と飛び先を選ばず飛んでくるタスクを片付けるために右往左往しているらしい。一応、インフラエンジニア風の仕事をすることが多いらしいが、結局のところ、ただの雑用係だと社内ではささやかれている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です