地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

「ローカルエナジー千葉」ってエナジードリンクを飲んでみた。

4月 28th, 2015 | Posted by 社員F in 社員Fのひとりごと。

社員Fです。

同僚の社員Yさんが、新習志野駅近くのコンビニで「ローカルエナジー千葉」を発見されたとのことで、買ってきてくれました。ありがたくいただきます。

この「ローカルエナジー千葉」は、千葉のご当地エナジードリンクで、細長い缶に金色の「千葉」という文字と、チーバ君が印刷されてます。あと、金色の「!」も大量に印刷されていますね。

千葉のエナジードリンク「ローカルエナジー千葉」

千葉のエナジードリンク「ローカルエナジー千葉」

このまま飲んでしまうと、エナジードリンクの色もわからないので、ささっとコンビニで千葉県の八千代市に本社を構える小久保製氷冷蔵株式会社の「ロックアイス」カップ入りを買ってきました。このカップ入り氷なら、「ローカルエナジー千葉」を冷やしつつ、色も確認できて一石二鳥。しかも、氷も千葉のものなので、ちょっとした千葉コラボ(笑)になりました。

コクボの「ロックアイス」

コクボの「ロックアイス」

そんなわけで、「ローカルエナジー千葉」をカップアイスに注いでみるとこんな感じ。なんかちょっと青い色のようで。味としては、昔、どっかで飲んだことのあるエナジードリンクって印象で、どことなくレッドブルっぽい雰囲気もあったりなかったり。Googleで調べてみると、どうやら「ローカルエナジー千葉」はりんご味らしいですな。そうか、りんご味だったのか…。

奇跡の千葉コラボ!

奇跡の千葉コラボ!

ちなみに、この「ローカルエナジー千葉」、成田の会社が販売しているようです。100mlあたりのカロリーは42kcalってのは、なかなかカロリー多めですけど、エナジードリンクにローカロリーを期待してもしょうが無いですね(笑)

「ローカルエナジー千葉」の成分表示

「ローカルエナジー千葉」の成分表示

The following two tabs change content below.
社員F

社員F

社内のPCやWiFiの管理から飲み会のセッティングまで、種類と飛び先を選ばず飛んでくるタスクを片付けるために右往左往しているらしい。一応、インフラエンジニア風の仕事をすることが多いらしいが、結局のところ、ただの雑用係だと社内ではささやかれている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です