地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

「小松菜たい焼き」食べました。

5月 23rd, 2015 | Posted by 社員F in 社員Fのひとりごと。

社員Fです。

2015年5月26日(火)、5月27日(水)には、「こまつなう2015」が開催されますが、それに先だって5月23日(土)に、行田団地近くの「ふなっこ畑」で開催された「小松菜まつり」に同僚が取材のために出かけていたようです。その帰り、お土産に買ってきてくれたのが、この「小松菜たい焼き」です。

鯛焼きの生地に小松菜が入っているので、通常の鯛焼きよりは緑色ですね。ウワサによると、年に2回しか焼かれることのない、伝説の「小松菜たい焼き」だとか…!

ちょっと全身が緑がかっている「小松菜たい焼き」

ちょっと全身が緑がかっている「小松菜たい焼き」

割ってみると、生地の緑色がよりわかりやすくなりました。

割ってみると、生地はやっぱり小松菜の緑色

割ってみると、生地はやっぱり小松菜の緑色

小松菜はクセがないので、いろんな料理やお菓子にも使える万能な野菜ですね。船橋で育った新鮮な小松菜を使った料理が楽しめる「こまつなう2015」にどうぞお越しください。

こまつなう2015

The following two tabs change content below.
社員F

社員F

社内のPCやWiFiの管理から飲み会のセッティングまで、種類と飛び先を選ばず飛んでくるタスクを片付けるために右往左往しているらしい。一応、インフラエンジニア風の仕事をすることが多いらしいが、結局のところ、ただの雑用係だと社内ではささやかれている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です