地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

ちょっと新人の仕事を見に行ってきました。

6月 10th, 2015 | Posted by 社員F in 社員Fのひとりごと。

社員Fです。

新入社員が入社して早くも2ヶ月とちょっと経ちました。彼らは、先日の「こまつなう」のお手伝いをはじめとして色んな仕事に取り組んでいるようです。ふと、そんな彼らがどんな仕事をしているか気になりまして、船橋のオススメランチを紹介するコンテンツ「船橋のおすすめランチ特集」の取材に向かう、ペンネーム”なかにー”こと、新入社員Nに同行してみました。

今回の取材は、西船橋の立ち呑み風居酒屋の「ぴんきり」さんのランチの取材です。せっかくランチの取材をするなら、何人かで行っていろんな写真が撮れた方がいいなぁということで、同僚も誘ってみました。

どうせランチ行くならってことで、同僚も一緒にランチを食べに行きました。

どうせランチ行くならってことで、同僚も一緒にランチを食べに行きました。

同僚と店先のメニューを眺めていると、”なかにー”が走ってきました。…どうやら、会社に何かを忘れたようです(笑)

走ってくる"なかにー"

走ってくる”なかにー”

で、いそいそと4人で「ぴんきり」さんに…。ぴんきりさんのランチは4種類用意されていて…(その辺の詳細は、”夜は居酒屋、昼は・・・?予想外のがっつりランチ“をどうぞ)4人で1つずついただくことにしました。

私が食べたのは「野菜たっぷり!石焼きプルコギ丼」

私が食べたのは「野菜たっぷり!石焼きプルコギ丼」

“なかにー”は「大海老といろいろ野菜のヘルシー天丼」をオーダーしていまして、大きな海老をはじめとしたガッツリ系の天丼に驚きながらシャッターを切っていました。

大海老といろいろ野菜のヘルシー天丼

大海老といろいろ野菜のヘルシー天丼

天丼をブツ撮りする"なかにー"

天丼をブツ撮りする”なかにー”

ガッツリ系天丼をわしわし食べながら、このランチはコンテンツ価値が高そうだとつぶやいていて、会社に帰るなり、ささっと記事を書いて公開していたのは、なかなかやるじゃないかと思いましたね。まいぷれ船橋のランチコンテンツを見た方が、「ぴんきり」さんの美味しいランチを食べに行っていただけることを期待してやみません。…というか、このランチをこの値段で出していいんだろうか…と(お節介にも)ちょっと心配になったくらいに、本当に美味しかったんですよ。

The following two tabs change content below.
社員F

社員F

社内のPCやWiFiの管理から飲み会のセッティングまで、種類と飛び先を選ばず飛んでくるタスクを片付けるために右往左往しているらしい。一応、インフラエンジニア風の仕事をすることが多いらしいが、結局のところ、ただの雑用係だと社内ではささやかれている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です