地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

弊社の最近の流行りもの…

7月 3rd, 2015 | Posted by 社員F in 社員Fのひとりごと。

社員Fです。

突然ですが、最近、社内で流行っているモノをご紹介しておきます。懐かしい人には懐かしく、若い人には意外と新鮮な”ルービックキューブ”です。最近、導入したフリーアドレス机の上には、さりげなく置いてあります。

さりげなくルービックキューブが置いてあります

さりげなくルービックキューブが置いてあります

ここだけの秘密なのですが、弊社にはルービックキューブマスターのような達人もいるのですが、多くの社員にとってはルービックキューブはなかなか難攻不落なようで、1面揃えられた、2面揃えられた…で競っているのが現状です。最近は休憩がてら、机の上のルービックキューブを手にとっては5分くらいくるくる回して、遠い目をしながら自分のPCの前に戻っていく…という光景が散見されます。

くるくる回るルービックキューブ

くるくる回るルービックキューブ

たまにルービックキューブマスターが立ち寄って、最後の何歩か手前まで回して置いておくみたいですが、その後にチャレンジした社員の多くは、トライした後、ゴールから遠ざかってしまうようですね。

いつも誰かが回してる

いつも誰かが回してる

夜になると、リフレッシュするためにルービックキューブを手にする人が増えますので、ルービックキューブ1つで人だかりができるくらいには平和な社内です(笑)

ルービックキューブに集まる人々

ルービックキューブに集まる人々

The following two tabs change content below.
社員F

社員F

社内のPCやWiFiの管理から飲み会のセッティングまで、種類と飛び先を選ばず飛んでくるタスクを片付けるために右往左往しているらしい。一応、インフラエンジニア風の仕事をすることが多いらしいが、結局のところ、ただの雑用係だと社内ではささやかれている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です