地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

パートナー報告会を行いました。

7月 17th, 2015 | Posted by 社員Z in 社員Zの掲示板

広報担当の社員Zです。

7月9日に、全国各地で「まいぷれ」を運営するパートナー企業の方々をお招きして『パートナー報告会』を開催しました。
これまでも『代表者会議』や『マネージャー会議』のように、パートナー企業の方々にお集まりいただいて、弊社の活動や営業ノウハウについて共有する機会を設けていました。近年「まいぷれ」の活用方法が広がるにつれ、お伝えしたいことが増えたということもあり、中途半端な会にしないためにも、一つのテーマを設定して、お話をさせていただくという会を開くことになったのです。
記念すべき第一回のテーマは、ずばり“自治体”。
弊社は、「しんじゅくノート」や「なめがた日和」、そして今年オープンした「きらきらホットなすしおばら」のような官民協働で地域情報を取り扱うポータルサイトの運営や、伊丹市でこれから始まる地域通貨制度「いたみんポイント」のような地域共通ポイントサービスなど、さまざまな自治体向けの地域課題の解決策を持っています。そのエッセンスを、ぎゅぎゅっとまとめてではありますが、パートナー企業のみなさまにご紹介してきました。
今回はその様子を、ちょっとだけお見せしちゃいます。

IMG_3274

自治体向けの“お品書き”

会場の壁には、弊社がフェアなどに出展するときにも使う“お品書き”のパネルを設置しました。
「まいぷれ」を使って、自治体の方々が抱える課題をどう解決するのかというところを、事例をベースにわかりやすく解説しています。

IMG_3268

多くのパートナー企業の方々に参加していただきました。

北は札幌から南は宮崎まで、全国各地のパートナー企業の方々にお集まりいただきました。
みなさんとても真剣に話を聞いてくださって、まさに“自治体づくし”になっていただきました。

IMG_3265

代表・石井の話も。

もちろん弊社代表・石井もみなさんの前でお話させていただきました。
この日は自治体向けの営業部署である公共ソリューショングループからも2名がプレゼンターとして登壇し、より具体的な営業方法などもお話ししました。

 

今回の「パートナー報告会」はテーマを絞ったことで、より深く弊社のノウハウをパートナー企業のみなさまにお届けする機会になったと思います。
初めての取組ではありましたが、今後も工夫を凝らして、みなさまに満足していただけるような報告会を続けていこうと思っております!

The following two tabs change content below.
社員Z

社員Z

FLNの新卒4年目。おかっぱ総務&広報。自称・FLNの学級委員長。最近はいろんな人に怖がられて少し気にしている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です