地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

フルーツサンドの撮影会 ~不定期刊FLN Today #1~

7月 31st, 2015 | Posted by 社員F in 社員Fのひとりごと。

社員Fです。

さっき思いついた企画で恐縮ですが、弊社での何気ないできごとを、なんとなくご紹介してみようと思っています。いつまで続くか、どれくらいの間隔でアップするかについては、全くもって考えていないので「不定期刊」なんですが、その名も「FLN Today」です。(…USA Todayに引っかけたとか、引っかけられてないとか…)

さて、記念すべき「#1」は、たまたま社内で行われていた撮影会の模様をご紹介します。

今回の撮影会の被写体は、フルーツサンドです(笑)弊社の打ち合わせスペースで、まいぷれのとあるコンテンツに使う写真を撮っていました。今回のチーフカメラマン(笑)は何種類ものアングルを試していました。

フルーツサンドの"立ち姿"にもこだわります

フルーツサンドの”立ち姿”にもこだわります

まぁ、フルーツサンドの下に3枚くらいコピー用紙を敷きつつ、手作り感あふれるレフ板を使っているのはご愛敬と言うことで(笑)

フルーツサンド撮ったら、とりあえず確認

フルーツサンド撮ったら、とりあえず確認

このフルーツサンドがさまざまな立ち位置でくるくる回転して撮影されてました。

件のフルーツサンド

件のフルーツサンド

今回、撮影した写真は、レタッチを経て、まいぷれのコンテンツに使われる写真になることでしょう。ちなみに、被写体になったフルーツサンドは腹ぺこな若手スタッフが美味しく頂きました。

追記:
このフルーツサンド撮影会の写真を使ったコンテンツが公開されました。「船橋のパン屋さん特集:創業当時から変わらない味を届け続けるサンドイッチ専門店「サンドーレ東船橋店」」をご覧ください。

The following two tabs change content below.
社員F

社員F

社内のPCやWiFiの管理から飲み会のセッティングまで、種類と飛び先を選ばず飛んでくるタスクを片付けるために右往左往しているらしい。一応、インフラエンジニア風の仕事をすることが多いらしいが、結局のところ、ただの雑用係だと社内ではささやかれている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です