地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

「まいぷれ船橋」掲載店様向けの女性経営者懇親会を開催しました!

8月 27th, 2015 | Posted by 社員Z in 社員Zの掲示板

広報担当の社員Zです。

8月26日にまいぷれ船橋に掲載していただいている女性経営者の方々にお声がけし、情報交換の場として懇親会を開きました。当日は8名のさまざまな業種の方にお集まりいただき、ちょっとした異業種交換会のようなかたちで盛り上がりました。弊社としてもなかなか横のつながりをつくっていただく機会を設けることができなかったこともあり、船橋で活動している編集部が声をあげ、今回のような会を開くことになったのです。

懇親会は講座と食事の二本立てで行いました。まずは、まいぷれ船橋にご掲載いただいているココロカラーのカラーセラピスト・園部美栄さんによる「色が与える心理的影響について」の講座から。社員Zはもともとカラーセラピーに興味があったので、とても勉強になりました。たとえば、ダンボールの色が通常の薄い茶色よりももっと濃い茶色だったら……なんとなく重そうな気がしますよね? そのように私たちが色から受ける印象は知らず知らずのうちに私たちの行動に影響を与えているのだということを学びました。質疑応答の時間には「今のお店のテーマカラーは本当にお店に合っているのか」など、お店を持っている方ならではの目線からの質問が飛び交いました。

DSC00118

園部さんが普段セラピーで使用するカラー。 とても美しく、見ているだけで楽しい気持ちになります。

講座が終了してからは、参加していただいた方々同士で名刺交換をしていただきました。飲食業から美容業まで、さまざまな業種の方に参加していただきましたが、それぞれの仕事についてとても真剣な様子で話をされていました。中には整体院の先生と鍼灸院の先生という近い業種の方もおられましたが、「うちでは合わない患者さんを紹介します!」などといったつながりもうまれているようでした。

名刺交換の後は会場となった船乗りマリナーラさん特製のディナーコースを召し上がっていただきました。前菜・パスタ・デザートと見た目も味もとても美味しい料理を提供していただいたので、こちらの写真を読者の皆さんにも見せちゃいますね。

DSC00096

前菜。とくにライスコロッケは絶品です。

DSC00100

メインのパスタは3種類から選べます。こちらは「白身魚のペペロンチーノ」。

DSC00109

そしてこちらは「ホンビノス貝のボンゴレロッソ」。もう1つの写真は撮りそこねてしまいました……!

DSC00111

この日は“女子会”でもあったので、デザートにもこだわりました。

まいぷれ船橋の編集部によると、今後もこのような活動を続けていきたいとのことですが、会場や規模の都合により、すべての掲載店様にお声がけをさせていただけないことをご了承いただけると幸いです。これまでも行なっている船橋漁港の朝市船橋みらい大学の活動のように、今後も掲載店様のお役に立てる活動ができるよう精進してまりいます!

The following two tabs change content below.
社員Z

社員Z

FLNの新卒4年目。おかっぱ総務&広報。自称・FLNの学級委員長。最近はいろんな人に怖がられて少し気にしている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です