地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

「まいぷれ」が市川まつり・宮前区民祭に参加しました!

10月 19th, 2015 | Posted by 社員Z in 社員Zの掲示板

広報担当の社員Zです。

7月の当ブログ記事でもお知らせしましたが、弊社は時折お付き合いのある町のお祭りをお手伝いすることがあります。10月は4日に千葉県市川市で行われた「市川まつり」と18日に神奈川県川崎市宮前区で行われた「宮前区民祭」にそれぞれ参加させていただきました。

DSC_0758

「市川まつり」の様子

「市川まつり」は市川駅北口の六商店会が企画・運営し、ショッピングはもちろん、パレードなどの楽しい催しが盛りだくさんのお祭りです。「まいぷれ」では金魚すくいやスーパーボールすくいのブースを担当していたのですが、当日は晴天ということもあって、非常に大勢の方に参加していただくことができました。会場にはチーバくんも出没して、多くの市川市民の方々に喜ばれていました。

10934151_961120930621246_7531938274669479179_o

宮前区民際の様子

宮前区民際は今年で34回めとなる区内最大のイベントです。弊社と川崎市宮前区は官民協働で「みやまえぽーたろう」を運営している関係なのですが、この区民祭では無料でバルーンアートをプレゼントしながら「みやまえぽーたろう」のプロモーション活動を行なっています。川崎市は弊社の直営エリアとして、編集部を設け、積極的に活動を続けてきているためか、リーフレットを配っていると「いつも見ています!」というような嬉しいお声をいただくこともありました。こつこつと活動を続けてきた成果を少しずつ感じることができると、弊社としてもより頑張らねば!という気持ちになりますね。

12091196_961101983956474_6000142537557758711_o

社員Zもたくさんの風船をつくりました。

宮前区のイベントに参加するときは、子どもたちを中心にバルーンアートをお配りしています。つくれるレパートリーは、剣・イヌ・花・ねずみ・リボン・とんぼ……と年々増えてきました。社員Zは昨年初めてバルーンアートに挑戦したのですが、簡単にできて大勢の方に喜んでいただけるので、とても良いプロモーション方法だと思います。つくるのに多少時間はかかるのですが、その隙(?)に「まいぷれ」の案内やコミュニケーションをとることができますので、それはご愛嬌ということで。

The following two tabs change content below.
社員Z

社員Z

FLNの新卒4年目。おかっぱ総務&広報。自称・FLNの学級委員長。最近はいろんな人に怖がられて少し気にしている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です