地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

2016年度入社内定式を行いました!

11月 4th, 2015 | Posted by 社員Z in 社員Zの掲示板

広報担当の社員Zです。

一般的に内定式というと10月頭に行う企業が多いと思いますが、弊社は11月2日に内定式を行いました。当日はあいにくの悪天候だったのですが、遠く関西からお越しくださった内定者の方も含め、3名の方に出席していただきました。

月曜の朝は弊社の社員が一堂に会するということもあって、普段から朝礼を行なっているのですが、この日は特別に内定式も兼ねて行うことにしました。まずは内定証書の授与から。それぞれの方に弊社代表の石井からメッセージを書かせていただいて、それぞれに違った証書をお渡ししました。

DSC06104

恒例の社長挨拶

内定者の3名には、それぞれ事前にお送りいただいたプロフィール写真を背景に自己紹介をしていただきました。3名とも個性的な写真をお送りいただいて、弊社社員のつかみもバッチリでした。来年4月の入社がいまから楽しみです。。。

DSC06123

真剣な表情の3名

内定式後は弊社の若手社員を中心に、業務内容やプライベートの過ごし方など、ざっくばらんにお話させていただきました。とくに3名からは仕事の面白さややりがいについての質問がよく出てきて、自分が内定者だった時代を思い出しても、やはり先輩社員がどういう活躍をしているかは気になるところだよなぁなどと懐かしい気持ちになりました。これからの半年間は本業の学業をしっかりと修めていただいて、来年の4月から一緒にはたらくことができるのがとっても楽しみです。半年後には弊社も、もっともっとスピードをあげて成長する企業でなくてはいけません。彼らが入社する頃には社員Zも社会人3年目……あらためて身を引き締めなくては、と思った一日でした。

The following two tabs change content below.
社員Z

社員Z

FLNの新卒4年目。おかっぱ総務&広報。自称・FLNの学級委員長。最近はいろんな人に怖がられて少し気にしている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です