地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

“2016年のお正月”のまいぷれレポート

1月 22nd, 2016 | Posted by 社員F in ここ最近のまいぷれ | 社員Fのひとりごと。

ごぶさたしております。
社員Fです。

先日、広報の社員Zから「さぼってないで、なんかブログに書くように…」と厳命されました。しばらく書いていないこともあり、何を書こうかと数分悩みました。そういえば、私はまいぷれのアクセス状況を眺めていますので、ここ最近、まいぷれでウケている…というか、端的には、多くの方にご覧頂いたコンテンツをご紹介していこうかと思っています。


さて、記念すべき第1回目。今はちょうど1月ということで、2016年のお正月に、まいぷれでウケていたコンテンツをご紹介します。

初詣スポット

お正月というと、帰省してこたつで温まりながらテレビを眺めてだらだらするというのが私の定番ですが、今年は帰省せずに、ひたすら酒を飲みながら過ごしていました。そんなぐうたらな私でも、1月1日には条件反射のように「…あ、初詣しなきゃ…」と思って、いそいそと出かけました。ただ、とりあえず自宅から出てみたものの、駅に向かう道すがら、検索エンジンで「初詣 船橋」と検索していました。こんな仕事をしておいてアレですが、いざ初詣をすることになったらどこに向かうべきかピンと来ませんでした。

私はそんな情けない状況ではありましたが、どうやら、私の他にも検索エンジンで「船橋 初詣」などの検索キーワードで検索して初詣に出かけた人は少なくなかったようです。ざっと探してみても、まいぷれにはこんな初詣コンテンツが掲載されていまして、特に、大晦日から三が日にかけて多くのアクセスを集めていました。

休日当番医

最近はコンビニが営業していますので、年末年始でお店がぴたっとお休みしていまうという状況は見かけなくなったものの、多くの病院は診察をお休みしていますね。まぁ、出物腫れ物所嫌わず…じゃないですが、お正月でも急に腹痛に襲われたり、ケガをしてしまうことはあり得ます。そんなときに頼りにするのは休日当番医ですよね。

広島県尾道市のまいぷれでは、休日当番医の情報を掲載しています。普段から土日にアクセスがあるものの、年末年始には普段の週末よりも多くのアクセスがありました。尾道のみなさんの「知りたい!」ニーズにお応えできていたのではないでしょうか。

第1回ということで、ふわっとした感じになっていますが、回を重ねていくことで型を固めていけたら思っています。(もし、社員Zからダメだしを食らってさくっと終わってしまったら…忘れてください)今後、不定期にはなりますが、まいぷれでウケたコンテンツをご紹介していけたらと思います。

The following two tabs change content below.
社員F

社員F

社内のPCやWiFiの管理から飲み会のセッティングまで、種類と飛び先を選ばず飛んでくるタスクを片付けるために右往左往しているらしい。一応、インフラエンジニア風の仕事をすることが多いらしいが、結局のところ、ただの雑用係だと社内ではささやかれている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です