地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

2016年の節分も、社内で鬼退治を行いました。

2月 3rd, 2016 | Posted by 社員Z in 社員Zの掲示板

FLN広報担当の社員Zです。

本日2月3日は節分ですね。イベント事を大事にしている弊社としては一昨年昨年も社内で鬼退治を行いました。

DSC01719

今年の鬼です。

本来は2月3日が節分当日でありますが、週中日で弊社の出張部隊が参加できないということで、ちょっとフライングして2月1日(月)に行いました。今年は年男・年女が比較的多い年ということもあってか、大いに盛り上がりました。ちなみに鬼を務めてくれた社員Nも年男でしたが、新人を代表して鬼になってくれました。

DSC01722

千葉の名産・落花生をまきます!

ちなみに弊社の豆まきは落花生と大豆、どちらもまきます。社員Zは特に違和感を覚えなかったのですが、大豆をまくのが一般的なようですね。社内でまくということもあるので、後掃除のしやすさがいちばん!という裏事情もあります。ちなみに大豆はパックに入ったものをそのまま投げます。あたると結構痛いです。

DSC01729

鬼はー、そとー!

ということで、2016年も無事に鬼退治が完了しました。もちろん投げた豆はスタッフみんなで美味しくいただきました。「大豆ってこんなに素朴な味なのにとまらないよね……」と言いながら仕事をする社員の姿が微笑ましかったです。今年も「まいぷれ」に良いことが起こりますように!

The following two tabs change content below.
社員Z

社員Z

FLNの新卒4年目。おかっぱ総務&広報。自称・FLNの学級委員長。最近はいろんな人に怖がられて少し気にしている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です