地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

2016年春も新入社員を迎えました!

4月 8th, 2016 | Posted by 社員Z in 社員Zの掲示板

広報担当の社員Zです。

2016年4月1日、弊社にも4名の新入社員が入社しました!

DSC02304

ビッグな新入社員たちに見下ろされる社員Z

弊社は例年新卒採用活動にとても力をいれており、今年入社された4名の方にも何度もお会いした上で入社を決断してもらいました。
ですので、この日を社員一同楽しみにしていたわけです。

DSC02311

一番嬉しそうな社長石井

DSC02313

初々しい自己紹介に思わず笑みがこぼれます

入社初日は社員全員の自己紹介と部署紹介を行なったり、もろもろ手続き関係の説明をしたり、となにかと詰め込みな1日になります。
社員Zもドキドキとワクワクが混ざった不思議な感覚で、1日があっという間に過ぎた覚えがあります(もう2年前になるのですね……)。

基本的な社内備品の使い方やツールの使い方などのレクチャーを行い、デジタルネイティブ世代ということもあって飲み込みが早いのですが、そんな彼らを手こずらせたのが意外にも……

DSC02339

社用携帯(フィーチャーフォン)でした。

「懐かしい~」と言いながらも「あ、電話かけちゃった!」「空メール送ったかも!」と焦る姿はとても心が和みました(笑)。

夜は西船橋の「ぴんきり」さんにて歓迎会を行いました。なんと貸切で使わせていただきました!

DSC02346

立食パーティー風

幹事を務めたのは新2年目の社員たち。40名超えの会を仕切るのは大変なことも多いと思いますが、おかげでとても楽しい会になりました。
彼らが考えた“出し物”では、社員にかかわる写真(自身の昔の写真やご家族の写真など)を集めて、新入社員が誰の写真かあてる……というものでした。
周りの社員が協力しつつ、見事正解を導き出していました。

DSC02415

中学時代の恥(デコ)を晒す社員Z(新3年目)

お馴染みのことから意外なことまで知ることができて、笑いのたえない時間でした。
連日準備をしていた2年目のみなさん、おつかれさまです!

DSC02448

ビシっと会をしめる新4年目

弊社では2012年春から5年連続で新卒社員を迎え入れています。
ついに新卒採用比率が35%を超えました。
より一層大きく成長していけるよう、これからも歩みを進めていきます!!

The following two tabs change content below.
社員Z

社員Z

FLNの新卒4年目。おかっぱ総務&広報。自称・FLNの学級委員長。最近はいろんな人に怖がられて少し気にしている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です