地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

社長への誕生日プレゼント!

12月 29th, 2010 | Posted by 社員F in 社員Fのひとりごと。

社員Fです。

12月23日は、弊社代表取締役、石井の誕生日でした。

で、年末ということで、忘年会も近い…ということで、忘年会の時に併せて、社長の誕生日のお祝いを行いました。確か、去年は「まいぷれ」のはっぴをプレゼントしたように記憶していますが、今年はもうちょっと手の込んだプレゼントを社員Nさんが用意してくれました。

…ここだけの話ですが、実は、石井社長は、千葉県を走っている「京成電鉄」をこよなく愛している鉄道ファンです。しかも、最も愛しているのが、京成電鉄というだけで、他の鉄道もイケるらしいです(そういえば、この前もJR東日本の「フレッシュひたち」について熱く語っていたような…)

そんなわけで、今年の社長への誕生日プレゼントは、、、鳥取県の若桜鉄道の「枕木」です!

若桜鉄道の枕木オーナー

若桜鉄道というのは、鳥取県八頭郡八頭町の郡家駅から、鳥取県八頭郡若桜町の若桜駅までを結ぶ若狭線を運営する鉄道会社です。(…って、Wikipediaで調べてわかったんですが…)この若桜線は、旧国鉄の路線で、第三セクター方式で、若桜鉄道が運営しているそうです。

この若桜鉄道が、枕木オーナー制度を行っていて、この制度を利用させていただいて、石井社長にオーナーになってもらいました。

若桜鉄道の枕木オーナーになると、枕木に名前の入ったプレートを設置していただいて、記念写真と枕木オーナー会員証をいただけます。この会員証があれば、3年間、若桜駅への入場が無料になるらしいです!

西船橋から見ると、ちょっと若桜駅は遠い予感がしますが(汗)、社長が近くに出張される際には、御自身がオーナーを務めている枕木を見てきて欲しいなぁと切に願う次第です。

The following two tabs change content below.
社員F

社員F

社内のPCやWiFiの管理から飲み会のセッティングまで、種類と飛び先を選ばず飛んでくるタスクを片付けるために右往左往しているらしい。一応、インフラエンジニア風の仕事をすることが多いらしいが、結局のところ、ただの雑用係だと社内ではささやかれている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です