地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

JR船橋駅前にインフォメーションセンターがオープンします!

6月 17th, 2016 | Posted by 社員Z in 社員Zの掲示板

広報担当の社員Zです。6月30日にJR船橋駅前にオープンするインフォメーションセンターについて、その運営を弊社「まいぷれ」が担うということを発表させていただきました。

JR船橋駅前にインフォメーションセンターがオープン!
16年間船橋の情報を配信してきた「まいぷれ」が運営します。
http://www.futurelink.co.jp/topic/20160614/

弊社は2000年に「まいぷれ船橋・習志野」をオープンさせて以来、こまかな運営体制を変えつつも、船橋という拠点を大事にしながら「まいぷれ船橋」の運営を行なってまいりました。その間「まいぷれ」は全国に拡大し、現在199エリア(325市区町村)をカバーする地域情報サイトとして、いまもなおその展開地域を広げております。65社のオープンパートナー企業さまの手本となるような地域となるべく、一丸となって船橋の情報収集・配信に力を注いでまいりました。2011年には船橋市と協定を結び、市が発信する情報も「まいぷれ船橋」内で見ることができるようになるなど、積極的に地域情報の問屋としてできることを増やしつづけております。

そんな中、船橋市の情報発信施設がオープンします。施設自体はセブンイレブンの中に併設され、24時間情報を発信できる施設として全国的にみても非常にめずらしい事例です。そんな情報発信施設の運営部分を「まいぷれ船橋」を運営している弊社が行うこととなりました。

インフォメーションセンター外観

こんなコンビニ見たことない!

インフォメーションセンター内には弊社のスタッフを常駐させ、船橋市内で活動してきたノウハウを活かし、道案内や観光案内などを行います。

インフォメーションセンター内イメージ

ちょっと休憩、なんて使い方もできそうです

弊社は地域情報サイト「まいぷれ」による情報の流通や、地域通貨ポイント「まいぷれポイント」による価値の流通によって、地域を活性化させるべく活動してまいりました。将来的にはこれまでのノウハウを活かして、まちづくりやリノベーション領域にも進出していく計画です。今回のとりくみはそのための大きな一歩でもあります。今後も地域のことを第一に考え、精進をつづけてまいりますので、引き続き応援いただけますと幸いです。

The following two tabs change content below.
社員Z

社員Z

FLNの新卒4年目。おかっぱ総務&広報。自称・FLNの学級委員長。最近はいろんな人に怖がられて少し気にしている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です