地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

『まいぷれ』に掲載されている珍しい業種のお店をご紹介〜葬儀から裁判関係まで〜

8月 15th, 2016 | Posted by 社員Z in 社員Zの掲示板

こんにちは。広報担当の社員Zです。

世間はお盆真っ只中ですが、フューチャーリンクネットワークでは、夏休みを半分ずつとって暦通りの営業をしております。今年からついに山の日も始まりましたね。夏休みの時期に……という気もしますが、その関係ですべての社員が6連休となるので、嬉しいような、怠けすぎて後が怖いような、複雑な気持ちです。

さて、今回は『まいぷれ』に掲載されている珍しい業種のお店(というか施設というか)を紹介します。お会いする方々に『まいぷれ』の説明をするときに、「地域のいろいろなお店が載っています。飲食店とか、美容院とか……」と、つい説明しがちなのですが、社員Zが個人的に思っている『まいぷれ』の良いところは、どんな業種のお店も(基本的には)掲載できる!ということなんですよね。これが他のサイトに負けない強みかなぁなんて思っています。


  1. なすの斎場グループ(葬儀・法事・仏事全般)
    http://nasushiobara.mypl.net/shop/00000349126/
    栃木県那須塩原市の葬儀社です。
    スタッフさんの笑顔が印象的な写真で、あまり機会は少ない方が良いのですが、お願いするならこんな雰囲気の葬儀屋さんが良いなと思います。
  2. 齋藤泰史税理士事務所(税理士事務所)
    https://mobara-chosei.mypl.net/shop/00000339212/
    茂原市からは税理士事務所を紹介します。
    お堅いイメージの強い“税理士”だからこそ、顔や人となりが見える方にお願いしたいものですよね。『まいぷれ』の紹介ページは、その人となりやストーリーを大事にしているページが多いのが特徴です。
  3. 金田会計事務所(会計事務所)
    https://takaoka.mypl.net/shop/00000340840/
    なんと会計事務所も『まいぷれ』に掲載されています。
    地域で営業されている事務所ってとても多いのですが、看板が出ているだけだったり、既存のお客様の対応でお忙しかったりすることが多いです。そんな中でもWEB上での情報発信をされていると、安心してお願いできますよね。
  4. 東京湾岸法律事務所(法律事務所)
    https://urayasu.mypl.net/shop/00000340297/
    浦安にあるのが東京湾岸法律事務所。こちらも弁護士さんの顔が見えて安心できます。裁判などとは無縁の生活を送りたいものですが、今は裁判員制度などもありますから、どこで裁判と関わりができてしまうかわからないものです。そんなときに気軽に相談できる弁護士がいるというのは心強いですね。
  5. 立川ニアレスト法律事務所(法律事務所)
    https://tachikawa.mypl.net/shop/00000340292/
    こちらは立川駅前の法律事務所です。損害賠償訴訟を紹介したニュースが興味深かったですね。事例として紹介されていたのが、歩道を歩いてて前方不注意でスマホを持った人とぶつかってしまい、その人のスマホが落ちて壊れてしまったケースです。この壊れてしまったスマホの賠償を巡って裁判を起こされてしまうのでしょうか(詳細はニュースをご覧ください)生活の一場面でも裁判になってしまうリスクがあることは覚えておきたいと思います。

フューチャーリンクネットワークの社員として、日々、まいぷれに関わっているものの、今回の記事のためにまいぷれのお店を改めて調べてみると、意外な業種で掲載いただいていることがわかりました。飲食店や美容のお店ばかりではなく、様々な業種のみなさんとお付き合いさせていただくことで地域活性化に寄与していきたいと思います。

The following two tabs change content below.
社員Z

社員Z

FLNの新卒4年目。おかっぱ総務&広報。自称・FLNの学級委員長。最近はいろんな人に怖がられて少し気にしている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です