地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

会議室を増床したので……

5月 11th, 2017 | Posted by 社員Z in 社員Zの掲示板

広報担当の社員Zです。

前回の記事でオフィスのレイアウト変更をしたことをお伝えしましたが、実は5月1日付けで別のフロアに会議室も増えておりまして、現在心なしか広々とした気持ちで業務に取り組んでおります。

弊社は規模の割にはご来客いただく機会も多く、月に1~2回、新たに「まいぷれ」をオープンされるパートナー社様のキックオフがあったり、月のうち1週間は全国のパートナー社様とのSkype会議で会議室を使う機会が増えたり、さらには今の時期ですと新卒採用の面接の会場としても会議室を使う場合がございまして、熱い会議室争奪戦が繰り広げられてしまっていました。そこで、当社の入っているビルの別フロアに空きが出たということを聞きつけ、そちらのフロアをまるまる会議室として利用していくことにしたのでした。

いろいろな利用ができるように30脚のパイプ椅子と4台の長机を購入したのですが、これがまた「まるで市役所のようだ」と大好評です。

もともと使っている2つの会議室を足した面積よりも広い第3の会議室ですので、飲み会好きな弊社社員はさっそく「飲み会で使えるのかな……」などと申しておりました。

ということで!実は5月の2日、なんと利用開始してから2日目に、さっそく社内飲み会を開催してしまいました。もちろん目的は「新しい会議室の使い心地を確かめる」ためです!

広さを強調しようとして寂しさが際立った写真

この会の名前は『20代の会』。20代の若手社員が今でこそ20名近くおりますが、社員Zが入社した3年前は約半分でした。そこで、親睦を深めたり、同世代でしか話せない話をしたり、という目的で年に1~2回この20代の会を開催してきたのです。今回はゴールデンウィーク前にもかかわらず有給をとらなかったメンバーが集まったということで、若干人数が少なかったのですが、それでも、ピザを食べたりスマブラをしたりして大盛り上がりでした。

いちばん楽しそう(ボロ負け)なのが社員Z

あ、肝心の使い心地は、とっても良いのでぜひまた社内の集まりに使いたいなと思います。

……い、いえ、飲み会ではなく、飲み会もしますけども。社員Zとしては、社内で勉強会を開催したいなぁと思っておりましたので、会議室が増えてとても嬉しいのです。

ということで、今後弊社にお越しいただく方には、もしかすると別フロアの会議室にご案内させていただくこともあるかもしれませんので、そのときはぜひよろしくおねがいします。

The following two tabs change content below.
社員Z

社員Z

FLNの新卒4年目。おかっぱ総務&広報。自称・FLNの学級委員長。最近はいろんな人に怖がられて少し気にしている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です