地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

2Qキックオフ&歓迎会を行いました!

6月 12th, 2017 | Posted by 社員Z in 社員Zの掲示板

広報担当の社員Zです。

6月6日に18期2Qキックオフミーティングを開催しました。

「写真の表紙はやめたの!?」と聞かれるのですが、数回前からやめています。

今回は午前中の開催ということで、会の終了後には昼食会も行いました。会場は石井食品のコミュニティハウス ヴィリジアンさまです。

今期は『生産性向上』ということをテーマに、さまざまな取り組みを始めました。代表・石井のプレゼンでは、導入の成果に触れつつ、今後どんな組織になるのか、どんな視点を持つべきか、などといった話を行いました。今回はじめて参加した1年目の社員からは、「目の前の業務に精一杯になっていて、全体最適という視点が欠けていた」という感想が飛び出し、しっかりした内容のコメントに先輩社員たちにとっても刺激を受ける内容となったようでした。

話は変わりますが、弊社では5月に1名・6月に1名と立て続けにメンバーの増員がありました。4月に新卒社員が4名入ったばかりではありますが、新たに仲間となった2名も歓迎したい!ということで、当日の夜は懇親会兼2名の歓迎会を行いました。

新人Yの初受注のお店を貸し切って行いました!

幹事を務めたのは4月に入社したばかりの2017新卒の4名です。この時期の懇親会から1年目が幹事を務めるのがやや恒例となってきました。オーダーしたのは私です。ちなみに会場は新人Yが初受注した本八幡のダーツバー・DaRGON. GB 本八幡店さまです。40名という大勢で押しかけてしまいましたが、とても愉しむことができました!

昨年の懇親会では2016新卒4名のキャラクターが発揮されたクイズ大会を開催してくれたので、それとなく「去年は余興があってね・・・」と伝えたところ、夜な夜な準備を重ねていたようで、かつて見たことのないクオリティの漫才&ダーツ大会を見事に開催してくれました。

漫才の後にはスタンディングオベーションが起こったほどです…。

毎年余興のレベルがあがってきて、「あれ、FLNってこんな会社だっけ?」と思うこともありますが、何事も真剣に取り組む近年の新入社員を見ていると、にやにやしながら見守りたくなります。というか見守っています。

あらためて、幹事の4人、おつかれさまでした!今後の一年間期待が高まり続けていくこと間違い無しですが、楽しみにしています。私もにやにやしながらサポートしていきたいと思います。

The following two tabs change content below.
社員Z

社員Z

FLNの新卒4年目。おかっぱ総務&広報。自称・FLNの学級委員長。最近はいろんな人に怖がられて少し気にしている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です