地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

宮崎県西都市の官民協働地域ポータルサイト「さいとdeないと」がオープンしました。

8月 4th, 2017 | Posted by 社員Z in 社員Zの掲示板

鹿児島出身の社員Zです。

九州から上京してきたあるあるだと思うのですが、県単位はもちろん『九州』というだけで親近感が湧いてきたり、応援したくなったりするものです。

ということで日頃から九州のまいぷれが盛り上がっているととても嬉しいのですが・・・なんとこの8月2日に、ついに弊社にとって九州では初めてとなる官民協働サイト「さいとdeないと」がオープンする運びとなりました。

一見「ハイビスカス」かと思いきや、勾玉や神剣など、奥深いロゴデザイン

西都市の地域情報サイト「さいとdeないと」

古事記によると西都市は日本のはじまりをつくった神々の生まれ故郷だといわれています。そんな古代ロマン溢れる地域において、まいぷれが一緒に盛り上げていけるのはとても嬉しいことですね!

「さいとdeないと」という名前も思わず口にしてしまいたくなる楽しさがあります。初めて聞いたときには「あれ、西都市で夜のイベントを行うのかな?」と勘違いしてしまったのですが、「さいとじゃないといかんでしょ!」という思いが込められていると知り、この楽しさが九州っぽい~~と一人で感動しておりました。

「さいとdeないと」では西都市のふるさと納税も扱っています。

ふるさと納税で日本を元気に!~西都市~

美味しそうで見ているだけでお腹が空いてきます・・・。九州は美味しいものがたくさんあって、ふるさと納税でも人気の地域ですよね。まいぷれではひとつひとつの生産者さまを丁寧に取材して、込められた思いやエピソードをお伝えしています。ですので、食べものやお酒だけでなく(もちろんこれらも充実していますよ!)西都市の場合は交通安全キーホルダーや自転車などもお礼の品として紹介しています。まいぷれのふるさと納税の記事を読んでいただくと、ふるさと納税のイメージが変わるかもしれません。

まいぷれのふるさと納税についてはこちら

これからも官民協働の取り組みはもちろん、日本全国に「まいぷれ」を広めてまいりますので、ご期待ください!

The following two tabs change content below.
社員Z

社員Z

FLNの新卒4年目。おかっぱ総務&広報。自称・FLNの学級委員長。最近はいろんな人に怖がられて少し気にしている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です