地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

仕事始めの朝礼にて

1月 5th, 2011 | Posted by 社員Y in 社長のことば

1月4日(火曜日)が2011年の仕事始めでしたが、朝礼で社長が話されたことを抜粋してみました。

今年もおそらく想像しえないことが沢山起こるのだろうと思います。去年の日記を読み返してみると、予測していたことのうち半分は当たっていたけど、半分は違っていました。では、僕らはどうすればいいのかというと、曲げてはいけない信念は当然あるのだけれど、時代にはついていかなければなりません。時代の変化に応じて、僕らは柔軟に対応していかなければいけないと思っています。

今まで僕らが守ってきたこと、築いてきたことを否定されるようなことも起きるかもしれません。それをきちんと受動してかつ、咀嚼して、その上で対応するなら即対応できるような柔軟な組織を目指したいと考えています。

現状に甘んじ得ないこと、変化していくことについては、社長からのメッセージとして、たびたび聞いてはいますが、つい今あることに追われ、先を見ることも、それに対応した変化を生むことも、なかなか出来ずにいます。こうしてあらためて年始に聞くと身に染みますし、危機感を持つことも忘れずにいられます。

今年は本当に成し遂げなければ。と思います。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です