地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

タラバ蟹

1月 7th, 2011 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

実際に届いた蟹。量が半端じゃない。

お正月の話題に逆戻りしますが、毎年必ず蟹を注文して食べます。去年だけは魚市場で購入したのですが、今年はネットにシフト。以前、注文した、実入りもよく、ゆで加減もよかったショップで購入しようとしたところ、既にネット上からは撤退。仕方なく他の店舗を探すことに。色々探した結果、濃厚ミルクシューでもお馴染みのオーガニックサイバーストアで購入しました。判断基準のポイントは以下でした。

●3~4人で食べたかったので1.5~2kgぐらいの重量で販売しているところ。
●写真がいかにも美味しそうなところ。
●レビューが5点満点中、4点以上のところ。
●送料無料なところ。
●お届け日を指定できるところ。

数あるショップの中から、上記をクリアしたのがオーガニックサイバーストアでした。勿論、価値観・判断基準は人それぞれなので同じ基準で選んでも、同じショップを選ぶかは分かりません。

上記、ショップを選んだときのポイントを考えると、オンラインショップの見せ方や作り方のヒントのようなものが見えてくるような。運営者側に立つと、ついついお客様・利用者の目線を忘れがちですが、普段の自分の購買行動をもっと活用しないとな、、と思いました。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です