地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

蕨の喫茶店 コーヒーベル

1月 11th, 2011 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

今日は打合せで行ったお店で、ちょうどお昼だったのでランチをしました。蕨駅から徒歩10分ほどの場所にあるコーヒーベルという喫茶店です。

今回はAランチを食べたのですが、このオムライスがとても美味しいのです。最近は、ふわとろ系のオムライスが流行ですが、ケチャップをたっぷりかけた外観(?)といい、マッシュルームやたまねぎ、ピーマンを混ぜたチキンライスといい、いい意味で家庭の味。子どもの頃に食べた味なのです。

ですが、自分の家でこれと同じ味を再現できるかというと、決してできないので、古くからのリピーターさんも多いのでしょう。キャベツにかかったドレッシングも、しょうゆベースなのですが、わさびのような辛みがあり、思わずマスターに自家製?と聞いてしまいました。

企業秘密なのでしょうが、こっそり美味しいドレッシングの作り方も教えていただきました。チェーン店もいいのですが、こういう地域密着のお店を紹介するからこそのまいぷれだとあらためて思いました。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です