地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

大人の朝飯、”ビスコ”

1月 24th, 2011 | Posted by 社員F in 社員Fのひとりごと。

社員Fです。

こんなところで告白するのもアレですが、いい年してるのに、朝飯に「ビスコ」食べてます。”ビスコを食べると、つよい子になる”で有名な、江崎グリコさんのビスコです。

(とりあえず、海老だの蟹だのを使った、濃い目のスープではありません。そりゃ、ビスク)

大人の朝飯、ビスコ

そもそもは、このブログの「社内の強い味方です。」でご紹介させていただいた、社内商店に”ビスコ”が並んでいたのが発端なんですが、この”ビスコ”、クリームの感じとか、ビスケット部分の香ばしさ(最近、発売されている小麦胚芽入りの”ビスコ”は従来より香ばしいのです)とか意外とうまかったりする…と思うのは私だけでしょうか。

それに、子どもが食べてOKなお菓子であれば、いい年したおっさんが食べても、きっと大丈夫ということで、この”ビスコ”を朝食に採用した次第です。ですが、スーパーなどでは、今、まさにビスコを食べようとしている「ビスコ坊や」に見つめられてしまうと、なんとなく買いづらいので、もっぱら社内商店で買ってます。

あ、ビスコ坊やということで、どうでもいいことですが、江崎グリコさんのWebサイトに「ビスコ坊や」の変遷が載ってました。初代の「ビスコ坊や」が渋すぎます。ネクタイ締めたサラリーマンのように見えなくもない…という。

というわけで、朝食に”ビスコ”、いかがでしょうか。そういえば、江崎グリコさんが、大人のポッキーというコンセプトでポッキーを発売されてましたが、大人のビスコとか出してくんないかなぁと思ったりするんですけど、ダメですかねぇ。。。

The following two tabs change content below.
社員F

社員F

社内のPCやWiFiの管理から飲み会のセッティングまで、種類と飛び先を選ばず飛んでくるタスクを片付けるために右往左往しているらしい。一応、インフラエンジニア風の仕事をすることが多いらしいが、結局のところ、ただの雑用係だと社内ではささやかれている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です