地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

20110731192600

今日も気温が上がりませんでした。ようやく風邪も治りそうな気配です。とどめに今日の夜は、チゲ鍋を食べました。でも、チゲ鍋で汗を出した後にまた、風邪をひかないようにしないと。本当に、体調管理も時間管理と同じで計画的に体をマネジメントしないと駄目ですね。

ご無沙汰しております。社員Nです。
これからはもっと登場したいと思っております。今後とも、よろしくお願いします。

さて、毎回大好評の「かわさきマイスターのプレゼントクイズ」ですが、今回のプレゼントも
とってもステキです!
本日締め切り! ご応募お待ちしております!!

■洋菓子士 浅谷 理明さん手作り 季節の洋菓子の詰め合わせ

地元産品を使って、日本人の好みにあった地域の味を作り出すことに熱心なかわさきマイスター浅谷さんのお店「マリアツェル」から、
夏にぴったりのゼリーやジャムの詰め合わせをプレゼント!
何が入っているかは届いてからのお楽しみ。

 
■食品サンプル 田中 司好さん手作りの スマートフォンケース
単なる食品の模倣ではありません。人を「アッ」と言わせたい、という創意工夫が、見る人を感動させる田中さんが作るサンプルが、スマートフォンのケースになりました!
ひとつひとつが田中さんの手作りです。

うな重 食品サンプルデコケース

暑い夏を乗り切るために! 夏バテ防止にいかがですか?(笑)

 

 

 

 

ビーフシチュー 食品サンプルデコケース

生クリームのにじみ具合と、ソースの垂れ具合がリアルです。 つかさサンプルのデコケースシリーズで常にトップの人気商品!

 

 

 

麻婆豆腐 食品サンプルデコケース

タレントの中川翔子さんのブログでも紹介されました!本物そっくりの麻婆豆腐です。

 

 

 

 

※iPhone以外の機種にも対応できます。(応募のときに選択してください)

ご応募はこちらから!!
まいぷれ川崎市版 かわさきマイスターのプレゼントクイズ

 

どんなサイトでもアクセス数や知名度を増やすために、SEO、広告、キャンペーンなど様々な対策を行っていると思います。先日、tech crunch japanで紹介されていた「ジャスティン・ビーバーが渋滞の写真を撮ったら、Instagramのアクセスが急上昇」を見て、サイト側の意図しないところでの知名度アップもごく稀ではありますが、あるものかと思いました。

テレビで紹介されたり、雑誌で紹介されたりなどよりも、個人が使って広まっていくのは何より影響力が強いというのを思い知らされます。果たして、日本にこれだけの影響力のある人っているんでしょうか?とも思います。

いずれにしてもInstagramには嬉しい誤算だったでしょうね。

蕨戸田喫茶飲食組合のWEBサイトを以前作ったのですが、最近携帯の地図が表示されなくなりました。調べてみたところ、ドメイン変更をしたことが原因で、新しいドメインでAPIキーを再発行する必要がありました。詳しくはこちら

蕨戸田喫茶飲食組合のサイトはこれからもっと充実したものになる予定ですのでご期待ください。

自宅PCのマウスの動きが突然悪くなりました。コピペとかしようと思っても、選択できなかったり、クリックしても反応しなかったり。前のPCのときから使っているので、既に4年は使っているサンワサプライの光学式マウス。

キーボードは社員Fさんこと親方からいただいたものでワイヤレス。マウスもこの際、ワイヤレスにしようと思い、色々迷っていたのですが、最後はまた親方におすすめを聞いて、以下を注文しました。が、、まだ来ない。。早く来てくださいな。

昨日、木曜日にたまたまNHKをつけているときに放映されていた「総合診療医 ドクターG」。再現VTRを見て、ゲストであるお医者さんたち(5人)が病名を診断するというもの。

病気の謎を解明していく様子が、まるでミステリー小説のようで面白いです。まぁ、病気をミステリー小説に例えるというのは不謹慎ではありますが、最初は5人共に、それぞれの症状からそれぞれの病名を提示する。医者によって、これほどまでに視点が異なるか、、というくらい合致しなかったものが、次第にひとつの点に集まる。

医療って凄いなと思う反面、医者にかかる際は、ひとつのところに行くだけでは駄目だなとあらためて思わせる番組でした。

20110729121700

自己管理出来ていないことを知らしめるようで気が引けつつもブログとしてはネタにしてしまいます。先々週ぐらいに喉が痛くなり、2~3日薬を飲んだり、うがいをしたら治ったはずだったのですが、一昨日ぐらいからまた喉の奥に痛みを感じるようになりました。昨夜は頭痛もしたので、今はマスクもして飴をなめつつ、喉をうるおすために時折水分を取ったりして仕事を進めております。

この時期、周囲を見回しても風邪を引いている方が多いので、みなさまもお気をつけください。