地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

社員Fです。

またバックデートして記事を書いているとか…、ここだけの秘密です。

船橋漁港で行われている、朝市には、まいぷれ船橋としてブースを構えており、”来店ポイント”としてまいぷれポイントを配布しています。そして、その船橋朝市に、新入社員がデビューしました。

当然のことながら、朝市の会場の裏には漁船が停泊していました。
行ってきました、船橋漁港

さて、そんな朝市で新入社員のみんなが何をしていた、というと…。今度、西船橋の小松菜農家と、船橋、西船橋の飲食店のみなさんで「こまつなう」というイベントを開催することになっており、まいぷれ船橋では、その「こまつなう」のお手伝いをすることになっていますので、「こまつなう」のリーフレットの配布を行っていました。もちろん、まいぷれポロシャツです。

"こまつなう"のリーフレットを配布する新人

また、前述のとおり、まいぷれポイントをご紹介するブースも構えて、ご案内していたのも新人のみなさんでした。

まいぷれポイントを案内する新入社員

朝市ですので11時頃には終了しましたが、多くの人が訪れて、魚や野菜、お菓子や佃煮など、船橋産のものを買い求めていました。また、来月も船橋漁港の朝市は開催されるそうなので、船橋にお住まいのみなさんは足を運んでみてはいかがでしょうか。

社員Fです。

…書いたつもりのエントリーを書いていなくて、バックデートしてエントリーを書いているというのはここだけの秘密です…。

さて、2014年4月1日。今年も新入社員が入社しました。昨年は2名でしたが、今年は大幅に増えて5人の新入社員が入社しました(倍率では2.5倍!)

いつの頃からそうするようにしたのか記憶にないのですが(汗)、辞令などはちゃんと渡すようにしましたので、新入社員の入社に際して、ささやかな入社式を行いました。

2014年の新入社員

4月1日に入社した新入社員達が早く成長して、フューチャーリンクネットワークの屋台骨を支える人材になってくれることを祈っています。まぁ、彼らなら私が心配するまでもないでしょう。

そして、「先輩、その仕事は私が引き受けます!」とでも言って、私の周りに滞留しているタスクを片っ端から片付けてくれないかなぁ…とも期待していますが…(汗)

新入社員は、しばらくの間、まいぷれポロシャツを着て、船橋市界隈にお邪魔する予定ですので、まいぷれポロシャツを来た新人を見かけることがあるだろうと思いますので、船橋のみなさま、どうぞよろしく御願いいたします。