地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

社員Fです。

2014年も…という書き出しを先のエントリーで使ってしまったので、どういう書き出しで始めようかなーと、一瞬、悩んでしまいました(汗)

もとい。例年、弊社では納会を社内の会議室で行っています(例えば、去年の納会)が、今年も会議室で納会を行いました。そんな納会の様子をご紹介したいと思います。

会議室で納会を行うということで、”納会準備スペシャルチーム”が組織されて、そのチームで近所のスーパーや酒屋さんに赴いて、食べ物やお酒を買い出しに行ってきました(私のプロフィールに書いてある通り、私も準備チームに参加しました)。会議室にお酒や食べ物が概ね揃ってから、みなさんに集まってもらい、社長に乾杯の音頭を取ってもらって納会スタートです。

納会での乾杯

納会での乾杯

仕事納め直前なので、やはり忙しい方もいて、最初から全員が一同に集まるのが難しい状況でしたが、徐々にみんな集まってきました。(弊社は29日が仕事納めですが、29日に有給を取りやすいように26日に納会を行ったので、実質的に26日が仕事納めの方もいましたので…)

こんな感じで飲みながら1年を振り返りました。

こんな感じで飲みながら1年を振り返りました。

えーと、余談ですが、”納会準備スペシャルチーム”では、今年、四国(私は四国出身ですので!)の地酒を調達してみました。高知県安芸市の「有光酒造場」で作られている「安芸虎」っていう日本酒です。社長もお気に入りのオススメの地酒です。

高知の地酒「安芸虎」!

高知の地酒「安芸虎」!

もちろん、「安芸虎」の他にも地酒を集めておきましたので、みんなでいろんなお酒を飲みながら年末の夜は更けていきました…。

さて、2014年、雑なブログではありましたが、ご覧いただきましてどうもありがとうございました。2015年もどうぞよろしく御願いいたします。

あ、最後に余談をもう1つ。納会の模様の写真は、弊社の新卒採用のfacebookページの方にも掲載していますので、どうぞ併せてご覧ください。

社員Fです。

2014年もそろそろ終わろうとしています。ふと、2014年の夕日を撮影できる機会もそうないかと思って、西船橋の街を照らす夕日の模様を撮影してきました。西船橋は、そんなに高い建物がないので、夕日も比較的キレイです。

西船橋の夕日

西船橋の夕日

では、そんなわけで、2014年、このブログでアクセス数のあった記事をご紹介します。

今年書かれた記事の中でアクセスが多かったエントリーを対象にアクセス数を調べてみたのが以下の通りです。

  1. 船橋漁港の朝市に行ってきました。
  2. ステッドラーの革のペンケース
  3. ベビーブームとベビーキャリアと、新卒採用Facebookページの裏側
  4. 明日は15期のキックオフミーティング!
  5. “船橋のすずき”で作った「すずきの唐揚げ」が美味だった。

1位と5位が、船橋漁港で行われている朝市のことを取り上げた記事になっています。確かに、船橋のすずきを使った唐揚げは美味しくて、朝からビールを飲みたくなりましたね(笑)あとは、3位の記事はコンテンツの制作の裏側というか、弊社の日常の様子をご紹介したものでした。

今年もいろんなことがありましたが、来年もどうぞよろしく御願いいたします。

社員Fです。

いやー、寒いですね。船橋も非常に寒い日々が続いています。単に気温が低いだけだったらまだ耐えられなくもないんですが、寒いのに加えて風まで強いと体感温度が非常に低くなってきますね。早く暖かくなって欲しい限りです。

先日、早起きしたら、こんな感じの日の出でした。いかにも寒そうな写真ですが、実際にかなり寒かったです(汗)

夜明け

えーと、もとい。そんな寒い中、フューチャーリンクネットワークの新卒採用向けのfacebookページの更新を始めました。まだ具体的な採用活動のスケジュールはまだ先なんですが、弊社がどんな会社なのかをご紹介していこうと思っています。下記のバナーからfacebookページをご覧になれますので、どうぞ、いいね!しておいてください。

また、facebookページの更新情報は、Twitterにも流しています。Twitterアカウント「@FLNrecruit」をフォローして頂いてもご覧になれます。