地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

社員Fです。

現在、弊社では、学生インターンの募集を開始しました。学生さんに担当していただくのは、弊社の運営する地域情報サイト「まいぷれ」のコンテンツライターです。地域のお店やイベントなどの取材先の選定から、インタビュー、写真撮影といった取材、さらには記事の執筆まで、「まいぷれ」に掲載するコンテンツ制作の一連の流れを担当していただきます。船橋市や習志野市のお店やイベントなどを取材していただくことを予定しています。

実際の取材風景はこんな感じです。

実際の取材風景はこんな感じです。

今回の学生インターンに関する詳細と応募は、まいぷれの求人情報で行っていますので、どうぞご覧ください。

取材や記事の執筆を行っていただくことになった場合は、社員がサポートしますので、未経験の方でもどうぞご安心ください。学生のみなさんの御応募、お待ちしています。

社員Fです。

昨年の年末に社内で納会を行ったことをお知らせしましたが、納会のために購入したお酒が余ってしまいまして(笑)、それを消費する名目で新年会を行いました。

いつもは、宴会の幹事は私が担当しているのですが、仕事も宴会の準備も段取りが大事!という信念の下、きっとビジネスマンとしての成長につながるだろうということで、昨年、弊社に入社した若手社員に宴会の準備を依頼してみました。

新年会幹事による挨拶

新年会幹事による挨拶

…からの乾杯

…からの乾杯

今回は、私の不手際で、割と準備のための時間に余裕がない状況での依頼はありましたが(汗)、参加者のみなさんにも満足してもらうことができたような気がしましたし、思いがけず、ちょっとした余興まで用意してくれました。手前味噌で恐縮ながら、弊社の若手もしっかり成長しているなぁと頼もしく思いました。とりあえず、社内の飲み会の準備は問題なくできそうなので(笑)、今後は仕事の現場で結果を残してくれることを期待したいと思います。

社員Fです。

弊社の本社がある船橋市には2カ所の競馬場がありまして(1つの市に2つの競馬場があるのは船橋市くらいではないでしょうか)、中山競馬場と船橋競馬場の2つの競馬場です。それぞれの競馬場には多くの競馬ファンが足を運んでいますが、1月14日(水)には、船橋競馬場で「船橋記念」というレースが行われました。

船橋競馬場です。

船橋競馬場です。広いです。

このレースは、1950年8月に船橋競馬場が新設されたことに由来して行われるレースで、その船橋記念の開催に合わせて、船橋競馬場の投票所前で「船橋物産展」が行われました。船橋特産のホンビノス貝や小松菜を使った食べ物が販売される横で、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」と、まいぷれポイントのPRを行いました。

船橋物産展の看板

船橋物産展の看板

まいぷれとまいぷれのPRブース

まいぷれとまいぷれのPRブース

今回、この船橋物産展に出展させていただいたところ、レースの命名権をいただくことができましたので、今回は、まいぷれのPRのために伺ったということで、レース名を『地域情報はまいぷれで検索』とさせていただきました。レースの名前を付けると、もちろん、馬券にもレース名が印刷されますし、場内アナウンスもされるんですね。写真だと見づらいかもしれませんが、パドックの電光掲示板にもレース名が表示されていました。

赤線を引いてあるところにレース名が!

赤線を引いてあるところにレース名が!

パドックの電光掲示板にもレース名!

パドックの電光掲示板にもレース名!

船橋競馬場では個人でも企業でも冠レースを開催できるそうですので、興味がある方は冠レースを開催してみたらいかがでしょうか。

2015年、初詣に行ってきました。

1月 5th, 2015 | Posted by 社員F in 社員Fのひとりごと。 - (2015年、初詣に行ってきました。 はコメントを受け付けていません。)

社員Fです。

あけましておめでとうございます。ちょっと長かった年末年始のお休みも過ぎてしまうとあっという間でした…。せっかくの長期のお休みなんだから、ちゃんと過ごせばよかったと、今年の仕事始めの朝も反省から始まりました(汗)

さて、仕事始めは初詣から!といことで、西船橋の山野浅間神社にお参りしてきました。山野浅間神社は、弊社から歩いて10分ほどのところにある神社です。年末年始のお休みの間に貯まってるメールに急いで返信したり、さっそくお客さんのもとにでかける人達もいたので、全員で参拝とはいかなかったのですが、初詣にでかけられる人達に声をかけてお参りしてきました。

参道を歩く

手水も冷えていました…。

冷え込んで、凜とした境内の空気を吸い込むと、なぜかしゃきっとした気分になるのは不思議ですね。今年こそは指数関数的な成長を遂げたいという思いを改めて強くしました。

今年こそ指数関数的に成長できますように!

2015年も弊社ではいろんなことが起きるだろうと思いますが(笑)このブログでご紹介していけたらと思います。

今年もフューチャーリンクネットワーク、「まいぷれ」共々、どうぞよろしく御願いいたします。