地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

広報担当の社員Zです。
こちらのブログでも何度か登場していますが、先日の土曜日は船橋漁港で朝市が開催されておりましたので、社員Zもひさびさに参加してきました。

DSC01906

船橋漁港

当日はこの頃にしては珍しく、とてもあたたかい日で、少し汗ばむくらいでした。そんな中、朝市も多くの人が集まり、熱気に包まれている様子。今年の開催は最後だということもあってか、多くの人で賑わっていました。

DSC01899

まいポブース

弊社も恒例の「まいポ」ブースを出展し、「まいぷれ」や「まいポ」のPRを行いました。この日も船橋市内の加盟店で使える100円分のポイントをプレゼントしていたので、社員Zも欠かさず貯めました♪ ちなみに今回は「まいポ」加盟店である船橋競馬場駅近くの「結飯(ゆいはん)」さんの限定メニュー・ローストポークのサンドイッチを販売していました。

DSC01912

本格的なローストポーク!

土曜日の朝にぴったりの爽やかな味で、美味しくいただきました。社員Zが買ったすぐあとに売り切れてしまうほどの人気だったようです。

船橋漁港の朝市には、ホームページにあるような“船橋を愛する”方々が出展しています(弊社もいれていただき、嬉しいかぎりです♪)。
最近はホームページに載っている以外でも、業種を問わないさまざまなブースが出展していて、ますます賑わいをみせています。
そんな中で今回社員Zが特に気になったのが……コチラ!

DSC01923

浮かれたピースをしています

電動カートという、足の具合がわるい方やお年寄りの方などが使う電動車椅子の試乗コーナーを行なっていたのです。
これがまた乗り心地が良くて楽しいのです!他のお客さんや漁港の出展者まで夢中になっていました。
ちなみに社員Zの隣でレクチャーを受けているのも弊社の社員です。
こういう機会だからこそ、意外なものを知ることができるのはとても良いことだなぁと思いました。

こんな楽しい船橋漁港の朝市ですが、2015年内は最後の開催でした。
次回の開催は2月20日(土)の9:00~11:00です。
とっても先な気がしますが、きっとあっという間にきてしまうのだろうと思ってしまう社員Zなのでした。

広報担当の社員Zです。

株式会社大日本印刷が現在開催中の「次世代コミュニケーション展2015」にて、弊社の代表・石井丈晴が講演を行いますので、あまりにも直前ではありますがふわっとお知らせいたします。

展示会の概要はこちらです。
————————————
次世代コミュニケーション展2015「P&Iイノベーションで未来のあたりまえをつくる。」
期日  2015年11月17日(火)~20日(金) 13:00~18:00
会場  DNP五反田ビル (東京都品川区西五反田3-5-20)
※事前登録制
————————————
株式会社フューチャーリンクネットワーク 代表取締役 石井丈晴 講演
「地域情報プラットフォームによる地域の課題解決手法 地域活性化の主体として継続可能な事業モデルと今後の展開」
日時 2015年11月19日(木) 14:40~15:30
————————————

「次世代コミュニケーション展」とは、株式会社大日本印刷が毎年行なっているイベントで、参加無料の事前登録制となっております。
次世代コミュニケーション展2015(外部リンク)

当日は、弊社が長年挑戦を続けている“地域活性化を主体とした継続するビジネスモデル”の可能性についてお話させていただきます。
直前のご案内ではございますが、もしお時間のある方は先のリンクより登録の上お越しいただければ幸いです!

広報担当 兼 2017新卒採用フォロー担当の社員Zです。

世間では就職活動の解禁時期についてさまざまな議論が交わされておりますが、弊社・フューチャーリンクネットワークの新卒採用向けFacebookページの更新をはじめましたので、そのお知らせをします。

株式会社フューチャーリンクネットワーク 新卒採用Facebook

このブログでも弊社のことをお届けしてきましたが、Facebookページでは、より素に近い弊社の様子やより丁寧な事業についての紹介などをしていく予定です。ちなみに社員Zも更新担当の一人として本名で出演しています。かといってこちらのブログではまだこのスタイルを貫かせていただきます。

ちなみに昨年のブログを確認してみたところ、どうやら一ヶ月ほど前倒しで更新を開始したようです。社員Zは昨年度の更新には携わっていないので、これまでどのような更新をしてきたのだろう?と改めて昨年の更新を遡ってみました。…………若い!うっかり自分の写真を見つけてしまい、悶絶しているところです。こうしてみてみると、昨年も弊社の楽しい雰囲気が伝わる更新になっていたのではないかと思います。今年はそれに加えて、もっと関わった学生さんのためになるような、そして弊社を好きになっていただけるような、そんな更新をめざしてがんばります!

広報担当の社員Zです。

一般的に内定式というと10月頭に行う企業が多いと思いますが、弊社は11月2日に内定式を行いました。当日はあいにくの悪天候だったのですが、遠く関西からお越しくださった内定者の方も含め、3名の方に出席していただきました。

月曜の朝は弊社の社員が一堂に会するということもあって、普段から朝礼を行なっているのですが、この日は特別に内定式も兼ねて行うことにしました。まずは内定証書の授与から。それぞれの方に弊社代表の石井からメッセージを書かせていただいて、それぞれに違った証書をお渡ししました。

DSC06104

恒例の社長挨拶

内定者の3名には、それぞれ事前にお送りいただいたプロフィール写真を背景に自己紹介をしていただきました。3名とも個性的な写真をお送りいただいて、弊社社員のつかみもバッチリでした。来年4月の入社がいまから楽しみです。。。

DSC06123

真剣な表情の3名

内定式後は弊社の若手社員を中心に、業務内容やプライベートの過ごし方など、ざっくばらんにお話させていただきました。とくに3名からは仕事の面白さややりがいについての質問がよく出てきて、自分が内定者だった時代を思い出しても、やはり先輩社員がどういう活躍をしているかは気になるところだよなぁなどと懐かしい気持ちになりました。これからの半年間は本業の学業をしっかりと修めていただいて、来年の4月から一緒にはたらくことができるのがとっても楽しみです。半年後には弊社も、もっともっとスピードをあげて成長する企業でなくてはいけません。彼らが入社する頃には社員Zも社会人3年目……あらためて身を引き締めなくては、と思った一日でした。