地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

2013年1月のフューチャーリンクネットワークの社員ブログのアクセス数が出ました。

02

目標値:8,000PV
実数値:5,870PV
達成率:73.3%

というわけで、今月は目標に届きませんでした。
2012年12月が6,132PVで、11月が5,120PVでしたので先月が良すぎたというのはあります。途中から、どう頑張っても8,000PVには届かないことが分かってしまったので、11月よりも上に行くことだけを考えてしまったのも敗因の一つかもしれません。やはり、最後まで諦めてはいけないですね。

この目標値に関しては勝手に決めているもので、中長期でどの程度まで持っていこうとか、何らかの戦略があって決めているものではないのですが、現実を直視しますと月間6,000PVが平均的な数値になります。1年前の同じ時期のページビューが2,750PV程度だったことを考えれば、健闘している方だと、これまた勝手に思っているのですが…。

さらなる高みを目指すためには、色々な人を巻き込んで、かつ目的や手段を具体的に練る必要があります。書いていて段々と話が大袈裟になってしまいましたが、、今のところその予定もないので、これまで通り粛々と書いていきたいと思います。

1月によく見られた記事に関しては以下となります。

01

相変わらずThinkPadに関する記事が上位4つまでを占めています。ところが、今まであまり人気のなかった「ビジネス本」カテゴリから元スターバックスの日本法人の代表を務めていた岩田松雄氏による「ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方」が初めて上位に入っています。

この記事。毎日必ず数件のアクセスがあります。「ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方」の前後に、岩田松雄氏による著作がいくつか続けて発売されており、そちらは未読なのですが、この本に関してはリーダー論というよりは、人としてこうあるべき論と捉えられる部分が多く、リーダー以外の人にも参考になる箇所が多いです。それが長い間、売れ続けている理由なのでしょう。

その他では、「月へ届け!」が大躍進しています。当初、この記事を更新したときには、ほとんど見られていませんでした(^^;
ところが、こちらの社長様からFacebookでご紹介いただくと、瞬く間にアクセスが増えて上位に入るくらいまでになりました。このご紹介以降、リピートしてくれている方が多かったせいか、アクセスが増えましたのでこの件がなければ11月を越えるのも微妙だったと思います。ありがとうございました!

そしてご覧いただいているみなさま、引き続きよろしくお願いいたします。