地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

※写真はイメージです

日曜日にJINS PCというパソコンなどのブルーライトを軽減するめがねを購入してきました。なぜかこのところ肩や首に凝りを感じていたので、これで少しは解消されると勇んで出社しました。ところが・・・です。

「JINSのPC用メガネ、いいでしょう」と社員Y

「ちょっと、よく見てくださいよ。これLEDディスプレイ用みたいっすよ」と社員F

ほんの数秒で、軽減されていたはずのブルーライトが。というよりそもそも、自分が使っている液晶モニターはLEDではないので、ブルーライト自体がないのでは?という話で。まぁ、それでも電子機器から発せられる様々なものを軽減してくれそうな雰囲気はありますので、午前中はめがねをかけていました。まだ、半日ですので目の疲れや肩・首の凝りの軽減具合はわかりませんが・・・私は・・・信じて・・・います。