地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

穴八幡「一陽来復御守」を貼りつけてみた。

2月 8th, 2011 | Posted by 社員F in 社員Fのひとりごと。

社員Fです。

少し前の話題になりますが、忘れないうちに書いておこうと思います。新宿の早稲田駅の近くに、穴八幡という神社があるらしく(…恥ずかしながら、神社があることは知ってたんですが、穴八幡という名前だったことは知りませんでした…)、その穴八幡で配っている「一陽来復御守」ってお守りがあるそうです。

この「一陽来復御守」ですが、商売繁盛、金運上昇にご利益があるらしく…ということで、弊社の社内に壁に貼ることになりました。

壁に「一陽来復御守」を貼る

とりあえず、節分の日に貼って、一年間動かさないようにしないといけない…という、要求仕様のレベルが高い御守ですが、それ故に、なんとなく効きそうな気がしますね。

そういえば、この「一陽来復御守」ですが、節分の日に貼ることになっていますが、それも、節分の0時に貼り付けなきゃいけないらしいのです。御守の要求仕様はさることながら、御守のために0時まで残ってるのもアレなので、早々に貼らせていただくことにしました。まぁ、ご利益の割引もいたし方ないのかもしれませんねー。うーむ(汗)

壁にしっかり貼り付けられた「一陽来復御守」を眺めながら、今年もフューチャーリンクネットワークと「まいぷれ」にいいことがあるといいなぁと思いました。

The following two tabs change content below.
社員F

社員F

社内のPCやWiFiの管理から飲み会のセッティングまで、種類と飛び先を選ばず飛んでくるタスクを片付けるために右往左往しているらしい。一応、インフラエンジニア風の仕事をすることが多いらしいが、結局のところ、ただの雑用係じゃないかと社内ではささやかれている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です