地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

ラジオ

3月 19th, 2011 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

もう1年ぐらい前からですが、テレビの音がどうにもうるさいのと、朝にテレビでニュースなどを見入ってしまうと、出勤時間に影響が出てしまうのでラジオを購入して聞いていました。

そのとき、防災用と通常のラジオを迷ったのですが、この防災用のラジオは手動でハンドルを回して充電できますし、ライトもありますし、携帯電話への充電もできるのでとても便利です。

といいつつ、結局購入して使っているのはこのラジオ。

単三電池2本で、1日4時間ぐらい使用しても1ヶ月ぐらい持ちます。いつもエネループを充電して使用しています。

このラジオは、アンテナがついているので感度もよくて音もよく、非常にコストパフォーマンスに優れた商品だと思います。

今回の震災によってラジオが見直されているようですが、手軽に持ち運べてかつ情報の入手もでき、人の声を聞くことができる。1台は携帯しておきたいものです。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です