地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

キーボード交換しました。

4月 2nd, 2011 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

今日は会社で使っているキーボードについて。PCはノートなのですが、キーボードはUSBで接続して本体とは別なものを使用しています。使用しているのは、この黒いキーボード。

最初はタッチ感もよく、入力しやすかったのですが、次第によく入力するキーのラベルが剥がれてきてしまい、2ヶ月後には・・・

こんな状態になってしまいました。さらに、テンキーの数字が入力しても反映されなかったりと、不具合が生じてきましたので、新たなキーボードに交換しました。って、そのキーボードの写真はないのですが。

今回、思ったのですがキーボードって、相性によっては入力スピードに差が生じます。今までは、ノートパソコンの本体以外のキーボードなら、どんなタイプでも、支障ないと思っていたのですが、枕を変えると眠れなくなるように、キーボードを変えると途端に入力が・・・。という言い訳は通用しませんね。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です