仕事とは全然関係ない話ですいません。今日は映画の話です。当初は別な邦題で公開予定だった、リアムニーソン主演の「アンノウン」を週末見ました。
このところ「96時間」「特攻野郎Aチーム」など、アクション系で大活躍のリアムニーソン。個人的に最初に見た映画はスティーブンスピルバーグの「シンドラーのリスト」でした。当時は誰?という感じでしたが、映画の出来と共に、非常に印象に残りました(今思うと、スピルバーグの先見の明は鋭かったのかもしれません)。
そんなリアムニーソンの新作。CMで見た方もいるかもしれませんが、科学者として訪れた地で事故に遭い、気付いたら妻も周囲の人間も、誰一人として彼のことを知らないというミステリー好きには、たまらない展開なのですが。。
詳しくは書きませんが、見終わった後は思わず失笑してしまいました。思い切りネタバレですが、設定は「ボーンアイデンティティ」で「えーー!」という想定外の展開は「隣人は静かに笑う」に近いものを感じました。
The following two tabs change content below.
社員Y
Latest posts by 社員Y (see all)
- エンパシーチャートを使った研修 - 2014年1月27日
- ビジネス本紹介/負けてたまるか! リーダーのための仕事論 - 2014年1月13日
- 1日遅れの「あけましておめでとうございます」 - 2014年1月2日
Leave a Reply