地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

アンノウン

5月 20th, 2011 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

仕事とは全然関係ない話ですいません。今日は映画の話です。当初は別な邦題で公開予定だった、リアムニーソン主演の「アンノウン」を週末見ました。

このところ「96時間」「特攻野郎Aチーム」など、アクション系で大活躍のリアムニーソン。個人的に最初に見た映画はスティーブンスピルバーグの「シンドラーのリスト」でした。当時は誰?という感じでしたが、映画の出来と共に、非常に印象に残りました(今思うと、スピルバーグの先見の明は鋭かったのかもしれません)。

そんなリアムニーソンの新作。CMで見た方もいるかもしれませんが、科学者として訪れた地で事故に遭い、気付いたら妻も周囲の人間も、誰一人として彼のことを知らないというミステリー好きには、たまらない展開なのですが。。

詳しくは書きませんが、見終わった後は思わず失笑してしまいました。思い切りネタバレですが、設定は「ボーンアイデンティティ」で「えーー!」という想定外の展開は「隣人は静かに笑う」に近いものを感じました。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です