地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

エイヒレとたっぷりのマヨネーズ。

5月 31st, 2011 | Posted by 社員F in 社員Fのひとりごと。

社員Fです。

昨日は、社員4人で、西船橋の居酒屋に行ってきました。一寸一杯のつもりで…ってことで割と深酒しそうになった頃(=ほどよく酔っ払った頃)、なぜだかマヨネーズが嫌いな、いじられキャラの社員O(ただし、なぜだかポテトサラダは食べられる)に、マヨネーズを克服してもらうべく、マヨネーズが入っているけれども、さほどマヨネーズが目立たないおつまみをオーダーしようと思い立って、店員さんに来てもらいました。

社員F:「ポテトサラダありますか?」
店員さん:「すいません、売り切れちゃいまして…」
社員F:「じゃ、マカロニサラダは?」
店員さん:「すいません、マカロニも…」
社員F:「うーむ、じゃ、マヨネーズが乗ってくるメニューありますか?」

ここで、なぜだか社員Oが登場。
社員F:「あ、エイヒレならマヨネーズ乗ってるんじゃないですか?」
店員さん:「あ、おそらくは…」
社員F:「じゃ、大盛りで(にやり)!」

で、ほどなくして出てきたのが、マヨネーズが山のようになっているエイヒレ焼き!写真だと遠近感の関係でさほどでもないのですが、私の一言のせいか、エイヒレの量とマヨネーズのバランスがなんともマヨネーズ側に偏っていて、あたかも「マヨネーズのエイヒレ添え」くらいの勢いでしたし、テーブルが揺れると、それに併せて、マヨネーズがプルプル動いていたのがなかなか印象的でした。

エイヒレとたっぷりのマヨネーズ

自ら、自己犠牲的なソリューション(?)を提案して、それが実現されるという…課題解決型のおつまみオーダーを実現した社員Oはかなり微妙な顔をしながら、マヨネーズたっぷりのエイヒレを食べてました。

えー、もとい。多少、無茶だったかもしれませんが、マヨネーズを盛大に大盛りにしてくれた、西船橋の居酒屋さんに感謝しつつ、なぜだか酔っ払うと自爆しがちな社員Oの酒癖に興味がわいた(でも、明日には忘れてそうな)月曜日の夜でした。

The following two tabs change content below.
社員F

社員F

社内のPCやWiFiの管理から飲み会のセッティングまで、種類と飛び先を選ばず飛んでくるタスクを片付けるために右往左往しているらしい。一応、インフラエンジニア風の仕事をすることが多いらしいが、結局のところ、ただの雑用係じゃないかと社内ではささやかれている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です