地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

iPadが届きました!

6月 3rd, 2011 | Posted by 社員F in 社員Fのひとりごと。

社員Fです。

今日、会社にダンボールが届きました。ダンボールの中身は、AppleのiPadです。

iPadが入っていたダンボール

弊社のエリアマーケティング部隊が「まいぷれ」の営業のために、iPadを購入するというのは聞いていたのですが、注文していたiPadが、今日、納品されたようです。

とりあえず、箱から取り出して、机の上に並べていましたが、これだけのiPadが並んでいるのはなかなかレアな光景ではあります。どうやら、WiFiモデルを購入したようですので、エリアマーケティングのみなさんは、iPadと3G回線付きのワイヤレスルーターを持ち運ぶことになるそうです。

iPadがいっぱい。

「百聞は一見にしかず」という言葉がありますが、確かに「まいぷれ」のようなWebの媒体をオススメするにあたっては、画面のスクリーンショットをプリントアウトした紙を持ち歩くよりも、実際に御覧頂いたほうが説得力がありそうですね。また、Webの特徴である、ハイパーリンクやJavaScriptによる画面の動きなども、商談の現場で実演させていただくのがなによりもわかりやすいです。それに、iPadの起動の速さや、高詳細な液晶もデモにはぴったりなんじゃないかと思います。

あとは、iPadは(プロダクトとしては素晴らしいですが)やはり道具ですので、この道具を営業の「武器」に変えていけるような、iPadの効果的な使い方を、日々の営業の中で編み出してくれるといいなぁと思っています。

The following two tabs change content below.
社員F

社員F

社内のPCやWiFiの管理から飲み会のセッティングまで、種類と飛び先を選ばず飛んでくるタスクを片付けるために右往左往しているらしい。一応、インフラエンジニア風の仕事をすることが多いらしいが、結局のところ、ただの雑用係じゃないかと社内ではささやかれている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です