地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

みそぴーから揚げ??

6月 15th, 2011 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

今朝、BayFMを聞いていたら、千葉県は印西のご当地グルメという「みそぴーから揚げ」が紹介されていました。みそぴーといえば、初めて食べたのは、小学校の給食のときだったと思うのですが、あれがから揚げに?どんな感じなのかと思い、みそぴーから揚げのWEBサイトを見てみると・・・なるほど。

から揚げの衣に、みそぴーを入れるのか。アーモンドスライスと一緒に揚げた、から揚げも香ばしくて好きですが、みそぴーは、香ばしさとアマダレ感がいい具合にマッチした味なんでしょうね。きっと。

食べたことがないので詳しくはわかりませんが、千葉の名産ピーナッツを使ったアイディア料理。考えてみると、これも意外性のマッチングということで、ラテラルシンキングの思考を生かしたものなのかもしれないですね。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です