電話をかけるということは、相手がそのときに何をしているかはわからないから、相手の家に土足であがるような行為でもあるという人がいます。さらに、その用件が、発信者側の都合によるものであれば、なおのこと失礼のないようにしなければいけません。
電話をかけてから、切るまで一瞬たりとも気を抜けない。特に、電話を切るときに、一方的に掛けた側が先に切ることは言語道断。
ということを、とある本で読みました。常識といえば常識なのですが、常識をおろそかにしていないか再点検する必要があるな、、と思いました。
The following two tabs change content below.
社員Y
最新記事 by 社員Y (全て見る)
- エンパシーチャートを使った研修 - 2014年1月27日
- ビジネス本紹介/負けてたまるか! リーダーのための仕事論 - 2014年1月13日
- 1日遅れの「あけましておめでとうございます」 - 2014年1月2日
Leave a Reply