地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

日経新聞のお楽しみ

7月 7th, 2011 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

20110707075700

夕刊は週末にまとめて読むことが多い、日経新聞ですが、朝刊は家を出る前に時間があれば見ますし、通勤電車の20分ぐらいで、ひととおりナナメ読みしています。ナナメ読みした後、終わりにしてしまうので今ひとつ頭に入っているのか疑問ではありますが。。

さて、最近日経新聞で個人的に楽しみにしている場所があります。それは、2~3面の下にある書籍の広告枠です。今回はこのブログでも紹介した、「憂鬱でなければ仕事じゃない」が出ていますが、この広告枠で紹介されている本は、半分ぐらいは自分のアマゾンのレコメンドなどでも引っかかってこない本が多いので、本を購入する情報源として参考になります。最近で言うと、マネー避難 危険な円預金から資産を撤退せよ!あたりが気になっています。

が、、その前に社長が推奨していたデフレの正体 経済は「人口の波」で動く (角川oneテーマ21)が、まだ途中なので、余力があればそのうちに。

日経新聞といえば、初めて読むにはとっつきにくいと、よく言われます。攻略本は多数出ていますが、最近出た以下の本なんかは、参考になると思います。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です