地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

西船橋のオフィスで七夕。

7月 8th, 2011 | Posted by 社員F in 社員Fのひとりごと。

社員Fです。

7月7日は七夕ってことで、弊社の西船橋のオフィスでも七夕の笹飾りを用意しました。

七夕の笹

実は七夕前日に、近所の花屋さんに伺って「笹ありますか?」と聞いたら、七夕の日の入荷を予定しているとのことだったので、手ぶらで撤退しました。そして、七夕当日のお昼に行ってみたら「売り切れ」でした。まぁ、確かに、すごい勢いで笹が売れているという見方もできなくもないんですが、近所の小さな花屋さんで昼過ぎで売り切れですから、まぁ、わずかな量しか用意してなかったということだという見方もできるかなぁと思います。最近、おうちで七夕って感じでもないんですかねぇ…。

次に、スーパーに併設されている花屋さんに行ってみたら、2,3本の笹が残ってました。1本、315円。高い気もしませんが、安い気もしない、絶妙な価格設定ですね。笹を購入して、オフィスまで持って帰るまで、歩いている人たちの多くの視線を頂戴しました(笑)

もとい。オフィスの入口近くに笹を据え付けて、社員が思い思いに短冊を書いて飾っています。あ、ちなみに、私の願い事は「安穏な生活」です。

The following two tabs change content below.
社員F

社員F

社内のPCやWiFiの管理から飲み会のセッティングまで、種類と飛び先を選ばず飛んでくるタスクを片付けるために右往左往しているらしい。一応、インフラエンジニア風の仕事をすることが多いらしいが、結局のところ、ただの雑用係じゃないかと社内ではささやかれている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です