地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

お祭りの変化

7月 24th, 2011 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

昨日に続き、今日も北習志野でお祭りに参加していた、まいぷれ。私は参加できませんでしたが、昨日・今日と休日返上で参加されたみなさま、本当にお疲れ様でした。さて、昨日は「昨年よりも人が多かった」と書きましたが、昨年と大きな違いがひとつありました。

それは、リピーター率の低下です。昨年は例えば、賞品の「花火」や「嵐のブロマイド」を目当てに、その賞を当てるまで何度も何度もルーレットに挑戦する子供たちがいました。花火などは普通に購入した方が安いのでは?というくらい、投資してから当たったように思いますので、10回は挑戦していたはずです。今回は、花火は1つしかありませんでしたが、そのような燃えるチャレンジャーはいませんでした。

お子さんのお小遣い事情も昨年とは違うのかもしれませんね。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です