地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

継続すること。

7月 28th, 2011 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

継続は力なり。
情熱をかけて取り組むことが見つかったら、どんな道が前にあろうとも継続する。やめてしまったら、全てがそこで終わってしまいます。

分かっていても続かない、途中でやめてしまったことが今までいくつあったでしょうか。昨日たまたま昔よく聞いていた、とあるミュージシャンの名前を検索してヒットしたページを見たら15年振りのニューアルバムが先月発売になっていて、先週発売を記念したライブも開催されていました。

本当の理由はもっと深いものかもしれませんが、おそらく基本は歌が好き、音楽が好きだからこそ継続されていたのでしょう。ネット上にPVも公開されていましたが、そのパフォーマンスは、表舞台に出ていない時期が例え長くても、15年間継続して音楽に情熱を傾けていた人だけが持つ圧倒的な存在感と輝きを放っていました。

継続していたからこそ表舞台に出たときに最高の状態で戦える。ビジネスマンも例え目標が達成できなくても、そこで諦めずに仕事におけるスキルアップや人間力をコツコツと磨き続ける。

以前、社長が朝礼で話された「1日、1cmずつでも成長(進歩)すれば365日で365cm。今とは確実に違ったステージに上がっているはず。それがスタッフ一人ではなく、一人ひとり全員が成長すれば10人合わせて36mになる。」にも共通する話です。

継続は力なり。このブログにしても、今月は1日2回更新すると宣言しましたが、それを継続していたら、いつしか習慣化してしまいました。継続することを習慣化できれば、その先には必ずいいことが待っているはずです。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です