どんなサイトでもアクセス数や知名度を増やすために、SEO、広告、キャンペーンなど様々な対策を行っていると思います。先日、tech crunch japanで紹介されていた「ジャスティン・ビーバーが渋滞の写真を撮ったら、Instagramのアクセスが急上昇」を見て、サイト側の意図しないところでの知名度アップもごく稀ではありますが、あるものかと思いました。
テレビで紹介されたり、雑誌で紹介されたりなどよりも、個人が使って広まっていくのは何より影響力が強いというのを思い知らされます。果たして、日本にこれだけの影響力のある人っているんでしょうか?とも思います。
いずれにしてもInstagramには嬉しい誤算だったでしょうね。
The following two tabs change content below.
社員Y
最新記事 by 社員Y (全て見る)
- エンパシーチャートを使った研修 - 2014年1月27日
- ビジネス本紹介/負けてたまるか! リーダーのための仕事論 - 2014年1月13日
- 1日遅れの「あけましておめでとうございます」 - 2014年1月2日
Leave a Reply