地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

東京駅と新丸ビルとプレハブと。

8月 9th, 2011 | Posted by 社員F in 社員Fのひとりごと。

社員Fです。

先日、丸ビルまでお買い物に行ってきました。その帰りに、東京駅を眺めてみると、工事中でした。鹿島さんのWebサイトによると、丸の内駅舎の保存・復原工事をやっているみたいです。

工事中の東京駅

なんだかおもしろいなぁと思ったのは、工事現場につきものである「プレハブ」が丸の内にも出現していた事です。きっと、日本で最も地価の高いところに建ってるプレハブではないかと思います。

東京駅近くの建設現場のプレハブ

おそらくは面積を確保するのが難しかったのか、5階建てくらいのプレハブが建ってます。5階建てのプレハブってのもなかなか興味深いです。

で、新丸ビルとプレハブ。ま、その2つを対比したからどうなんだって世界ではありますが、今の東京駅でしか撮れない、ちょっとレアな写真です(汗)

東京駅近くの建設現場のプレハブ

The following two tabs change content below.
社員F

社員F

社内のPCやWiFiの管理から飲み会のセッティングまで、種類と飛び先を選ばず飛んでくるタスクを片付けるために右往左往しているらしい。一応、インフラエンジニア風の仕事をすることが多いらしいが、結局のところ、ただの雑用係じゃないかと社内ではささやかれている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です