今日は千葉方面に一駅戻って船橋へ。長い間、まいぷれにご掲載いただいている店舗様を数店舗まわりました。まいぷれの店舗紹介のページにおいて、どうすればPVが増えるのか。どうすれば来店につながるのか。ということを分析し、王道を見つけてそれを他の店舗にも広げていくという試みをするべく、協力をお願いした店舗様と打合せをしてきました。
PVを増やすための原稿作りは、どうしてもSEOが絡んでくるのですが、まいぷれのカテゴリなり、ニュースなり、または検索エンジンから訪れた人が、その後に来店したいと思うのは、やはり記載されているテキストや写真になると思います。
店舗様が今、何をPRしたくて、どこに向けてPRしたいのかをヒアリングさせていただき、それに沿った原稿を作りつつも、PVを上げて集客につなげていくという試み。王道を確立したときの姿が目に浮かぶくらい、ワクワクするというか面白いというか。こういうことを店舗様を巻き込んで一緒に考えるというのは、実に面白いです。
「いやぁ、まいぷれさん、よくやってくれてたよ。お客さん来なかったけどさぁ。」なんて、ならないように。結果で評価されるように頑張ります。
社員Y
最新記事 by 社員Y (全て見る)
- エンパシーチャートを使った研修 - 2014年1月27日
- ビジネス本紹介/負けてたまるか! リーダーのための仕事論 - 2014年1月13日
- 1日遅れの「あけましておめでとうございます」 - 2014年1月2日
Leave a Reply